• 締切済み

サイト記事の外注について質問です。

クラウドワークスなどで記事の外注を依頼しようと思っているのですが記事を依頼する際、通常は1カ月20本~30本の記事を一括して納品を依頼すると思うのですが、このとき同一のテーマで記事を一括して依頼するものなのでしょうか? 例えば、健康とビタミン剤の関連をテーマにして記事を依頼する際、一括して同じ健康とビタミン剤についてのテーマを20本~30本納品させるのでしょうか?  それだとしたら記事の文面がかぶる可能性もあると思うのですがそこのところはどうなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

発注する側の考え方次第でしょうね。 かぶる部分もあると考えて発注するときもあるだろうし、一つのテーマに多数の記事は不要だからテーマを広げようとか、分野の違う複数のテーマで発注するとかいろいろです