• ベストアンサー

サーバサイドの外注費

サーバサイドのトイアワセフォームやショッピングカーとなど、良く依頼があるサーバサイドの外注費用の相場はどれくらいでしょうか? デザインとクライアントサイドは自分でやって、難しくセキュリティが絡むサーバサイドは外注する形にすると最低いくら以上もらわないと赤字になると考えるべきでしょうか? クラウドワークスなどでもちゃんとやってくれればいいです。

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.1

既製品のセットアップ程度の作業なら、安い所で2~3万円。 設計書を出すなどちゃんとドキュメントを残す事を要求したり、既製品のカスタマイズを含むと50万円以上。

質問者

お礼

フロント側は自分で行うので、 サーバサイドのスクリプトだけ導入してもらえば大丈夫です。 小規模サイトのトイアワセフォームやショッピングカー位で有れば、 クラウドワークスなどならひとつ2,3万位という事ですね。