• ベストアンサー

「男の居場所、女の居場所」と言えばどこですか?

「男の居場所、女の居場所」と言えばどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男→ネットカフェ 女→おひとりさま焼き肉

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう どこにお一人様焼肉店ありますか

その他の回答 (3)

noname#233328
noname#233328
回答No.3

性別で居場所が決まるなんて事は無い

回答No.2

  男の居場所・・・男風呂 女の居場所・・・女風呂  

回答No.1

亭主の居場所 書斎らしき部屋 何をしているのだか 私の居場所 キッチンの一部の机を置いたPCの前 電話もポットもテレビも椅子を動かすだけで 全部まわりにある。  

関連するQ&A

  • 自動車の博物館は「男のための居場所」ですよね?

    自動車の博物館は「男のための居場所」ですよね? トヨタ博物館、日本自動車博物館、など自動車の博物館は「男のための居場所」というキャッチフレーズをつけても良いのではないでしょうか? こういう質問をすると「自動車に興味のある女性もいるので男性のためという表現は不当」という批判が予想されます。 しかし、ファッション系の店やグルメ街、スイーツ店などは「女性のための何とか」「女性のための居場所」としてよく取り上げられてますよね。 それらが好きな男性もいるのに。 女性の割合が多いからであると思います。ですから、自動車の博物館も「男のための居場所」といって取り上げても問題はないのではないでしょうか? よく「男のための何とか」「男性のための居場所」というキャッチフレーズがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。 逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? 一番の本題は以下の部分です。 「女性のための居場所スポット」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに 「男性のための居場所スポット」は風俗、女関連ばかりだと言うことです。 ファッション街やスイーツ店、グルメ街が「女性のための居場所、スポット」なら 自動車や飛行機の博物館や実物大鉄人28号は、正に男性のためのスポットといえるのではないでしょうか?

  • 居場所がない

    大学4年女です。 旅行やどこか出かける時は私含めた女2人男4人でよく 行動していたのですが、最近もう一人の女の子が その仲間の内の一人と付き合い始めました。 行動する時に、女の子は私と一緒に歩く時も多いのですが 彼とも歩きたいという想いで途中彼と一緒に行動したり します。そうすると、残り男3人は男同士盛り上がってるので 私一人居場所がなくて正直辛いです。 2人、1人、3人の微妙な距離ができてしまうんです。 これから旅行のお誘いがきても、正直辛いばかりで だからといって断る理由もなくどうしたらいいか わからないです。 みなさんだったらこの状況、どうやって乗り切りますか?

  • 男のための場所とは?

    男のための場所とは? 「男のための何とか」「男性のための居場所」というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、自動車や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? 以前に似たような質問をしました。しかし、本題からそれた回答ばかりでした。 http://okwave.jp/qa/q6017763.html http://okwave.jp/qa/q6017763.html 一番の本題は以下の部分です。 「女性のための居場所、スポット」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに 「男性のための居場所、スポット」は風俗など女関連ばかりだと言うことです。 鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は「男のための居場所、スポット」といえるのではないでしょうか?

  • 居場所って??

    自分の居場所は良く行く喫茶店などなど・・言うひと(男性に多いような)いますが、”居場所”の意味が解るような解らないような・・。自分はくつろげる場所そのままの自分でいられる場所かなぁ?と思っているのですが、そうすると何故自分の家・部屋じゃないかな?と思ってしまいます。居場所の意味とあなたの居場所有りましたら教えて下さい!

  • 居場所が分からない

    こんにちは。 私は普段クラスで共にする 友達がいます。 4人組グループなんですけど 最近居場所がない様な感じに 思ってしまいました。 そう思ったきっかけは 私のグループは基本4人で いる事が多いですが 同じグループのAちゃんが Bちゃんといる事が時々あって その時私はCちゃんといますが Bちゃんがいない時 AちゃんはだいたいCちゃんを 誘い2人で行動します。 Bちゃんがいなかったら Cちゃん…… という様な関係です。 なので居心地があまり 良くなく、でもそれを 居場所がないと自分で勝手に 思い込んでいるだけなのかも しれませんが…… それと、私にはクラスで 「絶対この子!」と思える 人がまだいません。 4人で仲良くいますが 絶対この子という様な事が あまりなくて 昨年はそう思える子がいたので 居場所がある様に思えました。 そこである友達に 「居場所は初めっから あるものじゃなくて 自分で作っていくもの」って 言われました。 その通りだと思いました。 けど居場所の作り方が 分かりません。 居場所というのは どういう風に作っていくもの なんでしょうか?(>_<) 教えて下さい(>_<)

  • 居場所が無い

    今の若者は「居場所が無い」などというけったいな悩みがあるようです。 いつの時代(江戸だろうが平安だろうが)でも構いませんが その時代に「居場所が無い」などという悩みなどあったでしょうか? ご教示願えれば幸いです。

  • 誰かの居場所を奪ったことありますか?

    誰かの居場所を奪ったことありますか?

  • 居場所がありますか?

    いままで、どこにも居場所がありませんでした。 家族も友達も学校も、ぜんぶ私の居場所はありませんでした。 いまは働いていて、彼氏と同棲してます。 彼氏とはよくケンカしましたが、最近やっとケンカしないようになりました。いまの彼氏との家だけが私の居場所です。 家族とも随分連絡をとっていなく、友達もいません。職場でも居場所がありません。仕事は楽しいですが、接客業でツラいことのほうが圧倒的に多いです。いい接客をしてお客様に笑顔になっていただけると嬉しいですが、売れない時や失敗して迷惑をかけてしまったときや一生懸命話し掛けても無視するお客様とか売れないと強く当たる先輩とか、嫌なことばかりです。お金のためだけに辞めれません。 絵を書くこと、歌を歌うこと、本を読むことが好きですが、仕事が忙しくて自分の時間がありません。 彼氏と一緒に家にいるときしか居場所がありません。 愚痴みたいになってしまいましたが、ふとしたときに、私居場所ないな~って寂しくなります。すごく疲れて生きづらいと思います。 皆さん、居場所ありますか? 居場所って自然にできてる人と私みたいにもともとない人がいると思います。 特に私みたいな人はどうやって居場所を見つけましたか?

  • 居場所

    あなたは誰かの居場所奪ったことありますか?

  • 家以外の居場所が欲しい!

    23歳女です。 大学中退後ひきこもってます。 精神科には通っていて、診断は境界性人格障害です。診断された時は私は人に迷惑をかける人間なんだと自殺未遂をしましたが、現在では死にたくありません。 友人0でも別にいいや、と思ってきましたが、最近、家以外の居場所に行きたいと思い始めました。そこでバイトに挑戦しましたが、不安感を無くすためにODを繰り返すようになり母に辞めさせられました。mixiもやってみましたが、近所で近づいてくるのは男ばかり。そういう出会いは求めてません。 いい居場所を見つけるにはどうしたらいいでしょう?