• ベストアンサー

失恋直後の「せか中」

失恋二週間目、まだズルズル引きずっていて立ち直っていません。 こんな中「世界の中心で愛を叫ぶ」を一人で見るのは自殺行為でしょうか? 「とにかく泣ける映画」という以外、ストーリーは知りませんが…。 また、この映画は大変評判がいいようなんですが、どういうわけか私の回りでは「見てよかった」という人がいませんが、実際、見た人は、どんな感想ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.4

こんにちは。 失恋中でも何でもないですが、世界の中心で愛を叫ぶ、一人で観てきました。 前評判通り泣けるストーリーでした。決して悪い映画ではないと思います。ただ、余りにも泣ける演出がされてるので、その辺をクサイと思ってしまうと受け入れられないのかも。 周りは当然カップルばかりでしたが、そこら中からすすり泣きが聞こえてましたよ。 スカっとしたいなら「マッハ」がお勧めです。

noname#29101
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

邦画がよいなら、「69」みてバカ笑いしてください。 娘といったら笑うツボが違い、娘にひかれてしまいましたが・・。 「人生楽しんだモン勝ち」ですので・・。

noname#29101
質問者

お礼

映画を見たいと言うより、とにかく、1人で考え込むような時間の空間を作りたくないんです。 しかし、親しい友人がいないので、映画に行くしかないかな…と。 「69」ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

失恋直後ならやめた方がいいと思います。 映画の内容よりもお客さんにカップルが多いので その中で一人でいるのはキツイと思います。 特にこの映画が観たいのではなく何でもいいから映画が観たいのであれば 今のタイミングでは別の映画の方がいいでしょうね。 あ、ちなみに私は面白かったです。 原作を読んでから行ったのですが原作が駄作だった割に映画の方は うまく作ってました。泣けましたよ。 ただ、柴咲コウは必要無しって感じでしたね。

noname#29101
質問者

お礼

>失恋直後ならやめた方がいいと思います。 そうですね。カップルを見て逆上して、映画館に立てこもりという状況を、今の私は本気で作ってしまいそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

セカチュウやめてピカチュウにすれば? 私の周りでもセカチュウは、あまり評判よくありませんよ。

参考URL:
http://www.pokemon2004.jp/
noname#29101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 世間一般で「世界の中心で愛を叫ぶ」を略して「せか中」と言っているというのを聞いた段階で、「?」と思っていました。 なんか他の映画を探そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画を見たら・・・。

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありますが、この映画は恋愛映画ですよね? だったらカップルとかで見にいくのがいいんでしょうか?また失恋した人が見たらどうなりますか?余計に切なくなるでしょうか?

  • 世界の中心で愛をさけぶ  カップルで観てもいいの?

    「世界の中心で愛をさけぶ」 公開されました。 私は、まだ原作を読んでいないのですが、純粋な愛とう内容は聞いています。 私の彼女が、この本に感動していたので、一緒に映画を観に行こうと思うのですが、評判によると、今付き合っている人とは観ない方が良い、と聞きます。 そこで、実際に原作に詳しい方、映画を観られた方、カップルで観てもいいものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 失恋して、、まだ癒えないです

    失恋しました。 失恋してから、一人でいるときは、その人のことがすぐ頭に浮かんできてしまい、つらいです。 あれから、二週間が経ちましたが、未だに思い出すと胃が痛くなり、なにもやる気が出ません。 こんなときってどうしたら、癒えますか?? なんとも思わなくなるまで、このつらさを耐えないといけないのですか??

  • 夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

    今年の夏休み、片想いの人と 映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。 新作映画情報とか、まったくわからないのですが 好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆ できればラブストーリーがいいです♪♪ 「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし 男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。 そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか? 泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。 むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

  • 世界の中心で・・について(批判かなぁ・・)

    こんにちわ。 タイトルにもありますが、 「世界の中心で愛を叫ぶ」について、みなさんの意見を聞きたいと思いまして・・・ 先日、話題の邦画「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ていました。 ですが・・ 最終的に「若気の至り」のような気がしてしまって・・ どうにも、途中から冷めてしまったのか・・最後までみてもなんともなけませんでした。 周りは結構泣いてたんですけどね・・ 平井堅の歌がどうにもキレイ過ぎて浮いている・・ 画面がなんでこんなにゆれるかな・・ 柴崎コウあんまりいらないんじゃない・・? てか現代と子供のころが・・にてるなぁ・・ とかそんなことばかり考えていました。 最近の映画を見に行く人たちには「泣きたい」という、 気持ちがあるせいか、映画館に入る前からみんながそんな話をしていました。 「泣かせたい」と思わせる製作者側の思惑を汲み取ってしまうとどうにも冷めてしまうのかな・・ ・・・結局世界の中心ってどこ?って最後に思ってしまったのが私の感想でした。 (この映画がホントに好きでした、って人にはとても申し訳ないんですけど・・) ちなみに、一緒に見に行った彼女も同じような感想でした・・ 「純愛」というものを信じれないのかなぁ・・私たちは^^; 変なことばっかり言っていますが、 皆さんはこの映画みてどう思われましたか? 最近邦画を色々映画館で見ましたが、 どれもお金を損したと思ってしまうようなものばかりで・・ それとも冷めて見てしまう自分がいけないのか・・ 乱文で申し訳ないですが、ご意見お待ちしております。

  • 失恋からどうすれば立ち直れますか

    3年近く前に失恋し、うつ病になり仕事をやめさせられました。 別れの理由は彼に他に好きな人(共通の知人)ができたからです。二人は私と付き合っていた当時から二人で会っていて、今は付き合っていてます。そんなことも知りたくなかったのですが、共通の知人が多くて、知ってしまいました。二人の話題が耳に入らないようにほとんどの知人と連絡を絶ちました。 以来、まったく何もする気が起きません。 時間が経てば忘れるかと思っていましたが、毎朝、彼といたときのことを思い出し、泣きながら目覚めます。昼は薬の影響かぼんやりしています。夜は眠れないので薬に頼っています。 一時期は前向きになろうと、就職活動しましたが、すべて書類で落とされました。正社員経験なし、資格なしのアラフォーなので仕方がないかもしれません。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。 彼といたときにはできなかった趣味を復活させようと、一人旅にも行きました。 まったく関係ない友人と食事にも行きました。 でも、誰と話していても楽しくありません。無理やり笑顔を作って話をあわせて、帰り道には泣いています。どこへ行っても、彼と一緒に行った場所などが思い出されて、憂鬱になります。 そして、彼と相手の女とに裏切られたという気持ちもあり、誰のことも信頼できなくなりました。 いまは実家にいますが、何年もこの状態でいるわけにはいかないと思うと不安と焦りでどうしようもなくなります。 ときどき、自殺したいと考えます(自殺するという人に限ってしないという話を聞いたので敢えてここに書いてみます。そうすれば、自殺はしないだろう、と) 病院もカウンセリングも行きました。 薬をもらう以外、何も変わっていません。 あと何年経てば、立ち直れるのでしょうか。 よく失恋のアドバイスで、一人を楽しむとか、何かに集中するとか、新しい出会いを探すとかいいますが、本当にそんなことで立ち直れるのですか?  失恋で、立ち直られた方にうかがいたいです。 どうすれば立ち直れるんですか? わたしは今でも彼が大好きです。 付き合っていた当時に、必ず幸せにしてあげると約束したので、この先一生会えなかったとしても、彼の幸せを祈っています。 こんなことを考えているから、立ち直れないのでしょうか。意識的に忘れられることなんてできるのでしょうか。

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」がつまらないのは僕だけ?

    「世界の中心で愛をさけぶ」がつまらない退屈な映画だと思うのは僕だけでしょうか?凄く興行収入もよくマスコミでも絶対なけるとうたっていたのでみたのですが何がいいのかまるでわからなかったです。 あえて映画にする理由もわからないし、なによりストーリーが中学生くらいの子でも思いつくようなありがちな感じで、びっくりしました。これが本当におもしろい感動できる映画なんでしょうか?というかなにが人をひきつけたんでしょうか? この映画のために1000円以上も払ってわざわざ映画館に行く価値って本当にあるのでしょうか?

  • 「宇宙戦争」は親子愛中心ですか。(ネタバレ無しで。)

    パニック映画好きです。 しかし、親子愛の映画は好きではありません。 パニック場面が中心ならぜひ観たいのですが、親子愛が中心なら観るのは止めようかな。と思ってます。 実際に観た方は、何が中心の映画だったか教えてください。 ネタバレ無しで一言くらいの感想を希望です。 アルマゲドンやコンエアーは好きですが娘と父のシーンは私には余分でした。 この二つの映画などに比べ、父娘愛劇が多いか少ないか。でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 今更ながらセカチュー

    世界の中心で愛をさけぶを、今更ながら初鑑賞したいと思っているのですが、映画とTVドラマとでは、どちらがお薦めですか?一般的?なのはどちらでしょう?内容無知な為、ストーリーには触れず、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ★☆埼玉・東京で綺麗な映画館☆★

    JR高崎線(行田)と東武野田線(梅郷)の両方からアクセスのいい、綺麗な映画館を教えてください! 春日部ロビンソンの映画館は綺麗でしょうか?! 世界の中心で愛を叫ぶを見に行きたいと思っているのですが・・・ それについての感想なども教えてください よろしくお願いします