• 締切済み

性同一性障害(胸)、下着について

こんにちは。 性同一性障害(FTM)です。FTMの方が1番悩むのは胸のことだと思います。 テーピングやナベシャツ以外で、胸を潰す方法はありませんか?包帯やサラシは試したのですが、どんどんズレてくるのでボツになりました。(;´Д`) テーピングでは、肌が荒れるけど綺麗に潰せるのですが… ナベシャツは販売店がほとんどないと聞いたことがあります。Amazonで買おうと思いましたが、親にバレてしまうので買えません。 男装に使われるBホルダーなども店が遠すぎて買えません(´;ω;`) あと、ずっと前から悩んでいるのですが、小さい時から服が気持ち悪くて仕方ありません。パンツなどは我慢するしかないので履いていますが、上はどうしても我慢できません。脇に当たる部分やゴムの部分が気持ち悪くて、吐き気や涙が出てきます。 ズボンも股に当たるのが嫌で下げていたら、友達に腰パンだねといつも笑われます。長ズボンは太ももやふくらはぎに当たるのも気になって仕方ありません。 これは一体なんなんでしょうか? 自分が異常に気持ち悪がっているだけで、他の方は我慢しているものなのですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

Aカップのスポーツブラ 短距離選手のユニフォーム 裸族生活は気持ちいいですからね。服なんかなくてもいいです。 宅急便などが届いた時など 素早く着れるものを用意しておきます。

yuikawabe0731
質問者

お礼

(:D)┓ペコリンチョ ありがとうございました。

回答No.1

さらしをちゃんとした方法で巻いていますか? さらしは普通に巻けば必ずズレますよ。 何回も折り返すことで巻き付ける感じになりきつく巻けます。 参考に https://www.youtube.com/watch?v=EsF8WMa5mNI 服でもすごくゆったりしたものを着ればいいんじゃないですか。 例えば、オーバーオールであればいくらでも調節できるし 股や太ももも余裕がありますよね。 下着も生理時以外はふんどしをされたらいいでしょう。 最近は俳優やモデルにふんどしははやっていますよ。 質問者様は締め付けが嫌いなんですよね。 これって私の二女も同じです。 24歳になった今でもブラジャーは着けませんし、ゆとりのある服しか 着ないですよ。 割と締め付けられるのが嫌い人は多いようです。 仕方なく下着を着けている人も多いようです。

yuikawabe0731
質問者

お礼

ありがとうございます。 サラシをもう一度ちゃんとした方法で巻いてみます! 締め付けが嫌いな方はやはり多いんですか… 勉強になります。