• 締切済み

31103404202等の録音販売を断る方法は?

31103404202など、受話器を取ると録音販売の音声が流れます。 先頭に“0”が無く、返信は受け付けない、つまり電話の機能では無くて 『ピンポンダッシュ』のような悪戯に等しいと思うのです。 受け付けている(外国の?)電話・通信会社には利益が出ると思うのですが、 手や思考を止めて、電話機まで行くのが苦痛に思えます。 最近目立つようになってきたのですが、 “0”で始まる呼び出しを無効にする手立てを教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

留守電にしておけばいい。勧誘や詐欺は記録されるのを嫌います。 音声は聞こえますので、知人であれば、応対すればいい。

ify620
質問者

お礼

相手にしないこと!

• meitoku
回答No.2

迷惑電話設定が20軒とはFAX電話が古いですね。 コードレスもありますか? 子機にデジタルと表示がありますか? アナログ子機ですと簡単な情報受信機で子機を使った双方の会話が盗聴出来ます。 ご参考まで

ify620
質問者

お礼

重ねてご回答をいただきました。 >…手や思考を止めて、電話機まで行くのが苦痛に思えます。 >簡単な情報受信機… そうなんです。 その情報通信機がどんな機能があるのか、具体的な名称等を知りたいのです。 ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

FAX電話機の機能で迷惑電話設定が出来ませんか?

ify620
質問者

お礼

早速のご回答をいただきました。 >迷惑電話設定 申し遅れました。20件で満杯になって久しいのです。 一方、迷惑電話は度々変わるのですが、古い(たぶん発信者が使用しなくなった)登録番号を消去したい場合、表示できないので、一括消去以外無いのです。 営業電話をする人は、ネームデスプレー(今は無い)して欲しいのですが無理ですね。 常時ONで、迷惑電話機能を増やしたアダプターなど設置出来ると良いのですが。 ありがとうございます。