• 締切済み

速度調整式のウインカーリレーの音が遅れるのは?

ウインカーをLEDにした時ハイフラッシャーを避けるために ウインカーリレーを対応の物に交換すると思いますが ネットで検索するとウインカーレバーを戻した後も 音が遅れて鳴るとの書き込みを多く見かけます。 これはどうしようもないのでしょうか? それとも何か解決策があるのでしょうか?

• natu0
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

> よろしければ具体的に商品を教えて頂けると助かります。 速度調整式じゃ無いモノなら VALENTI のモノがよく使われていて品質も良いんじゃないでしょうか。私は今の車で使ってます。 前の車で使っていたモノは点滅速度が調整できるタイプでしたが、メーカーが無くなってしまったので入手できないですね。

natu0
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 友人がそのメーカー使ってましたが1~2回遅れて鳴ってました。 車種によるんでしょうか。

• t_ohta
回答No.1

安物を買わない事です。 最近のウインカーリレーは電子リレーが多いため、カチカチと言う音はリレーのスイッチ動作音では無く擬似的に発生させている音の場合が多いのです。 音を発生させる制御がウインカーの動作に完全に連動しない設計の安物だと音がズレる事がありますが、しっかりした設計のモノはそんな事はありません。

natu0
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よろしければ具体的に商品を教えて頂けると助かります。