• ベストアンサー

ウインカーリレーについて

バイクのウインカー交換を行っていたところ、間違えてリアウインカーを接続していない状態でウインカーを作動させてしまいました。 その後リアウインカーを接続しましたが、左右どちらでもハザード状態になってしまいます。 これはリレーの故障なのでしょうか? ちなみにウインカーはLEDで、リレーもLED対応の物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

リレーは一つですね、ウインカーの左右切り替えは通常、リモートスイッチは使用していないと思います、手元スイッチで左右を切り替えます。 従って、原因は配線誤りです。

nawacckt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リレー一つ、手元スイッチ切り替えそのとおりです。 配線誤りということはリレーはこの程度では壊れないということでしょうか?