• ベストアンサー

検診でレントゲンのバリウムが速く流れる

胃のレントゲン検査でバリウムが速く流れてしまう。水道管のようだといわれました。 以前にも違うところで言われたことがあります。以前に、胃炎で治療したことあります。 また、10年前には逆流性食道炎に架かりましたが、現在は良好です。 なお、検査の結果は異状なしですが、兄がガンで亡くなりなしたので心配です。 これはどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

ゆるく流したいときなんかは横にしたり、回したりするのをよく人間ドックではやります。問題があるならどうにでもやりようはあります。 速く流れることで苦情を言われたり病気だと言われたわけじゃないでしょう。 どういうことでしょう、と力んで言うようなことじゃなく、そういうものだということですよね。

skx19-20
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>これはどういうことでしょうか? ただ、それだけの話です。 ガンとは別の話ですね。

skx19-20
質問者

お礼

あまり深刻に考えなくてもいいということですね。 ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

詰まるよりは 流れが良いほうがいいでしょう。 問題ないということです。

skx19-20
質問者

お礼

確かに詰まるのはガンなど何か異常なものがあるということでしょうね。 ありがとうございます。