• ベストアンサー

コンディショナーが少なくなってきた時

パンテーンのポンプ式コンディショナー使っていますが、残りが少なくなってきた時 うまく吸い上げてくれません。 プッシュ部を外して、振ったりして出しています。 なかなかうまく出てくれないので、最期はお湯で薄めたりしていまが そうすると量が、多すぎたりと・・・ なにか、いい方法あれば教えてください。 エルセーブのようなチューブ式なら、楽なんですが、 10数年パンテーンを使っているのでなかなか変える勇気もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

こんなポンプ容器に入れて使っては? http://gohannzuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html 無駄なく最後まで使えます。

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうポンプがあったのですね。 セリア、探して行ってみようと思います。 回答いただいたかた、皆様に感謝しておりますが、 便利なポンプを紹介していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。 皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もポンプ式のものを使用しているので、質問主さんと同じ感想を抱いたことがあります。 水で薄めるのはちょっと…となるのであれば ・空のチューブを買って、パンテーンの詰め替え用を入れる ・シリコン製のロングスパチュラで直接掻き出す のはいかがでしょうか。 …なんて提案していますが、シャンプーやコンディショナーの終わりなんてそう頻繁に来るわけではないので、横着者の私は結局 ボトルの蓋を取り、手のひらにガンガン叩きつける原始的な方法を取ってしまいます(笑)

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も手のひらに力一杯ぶつけて出しています。 みなさん同じようなことしているのですね^^;

• ko_wave
回答No.1

私はポンプを外して、手のひらに直接とってます。 水で薄めるのは最後の最後だけ。 薄まると中で雑菌が繁殖してしまうらしいですよ。

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 水で薄める時は、一気に使います。