• ベストアンサー

コンディショナーが少なくなってきた時

パンテーンのポンプ式コンディショナー使っていますが、残りが少なくなってきた時 うまく吸い上げてくれません。 プッシュ部を外して、振ったりして出しています。 なかなかうまく出てくれないので、最期はお湯で薄めたりしていまが そうすると量が、多すぎたりと・・・ なにか、いい方法あれば教えてください。 エルセーブのようなチューブ式なら、楽なんですが、 10数年パンテーンを使っているのでなかなか変える勇気もないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.3

こんなポンプ容器に入れて使っては? http://gohannzuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html 無駄なく最後まで使えます。

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうポンプがあったのですね。 セリア、探して行ってみようと思います。 回答いただいたかた、皆様に感謝しておりますが、 便利なポンプを紹介していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。 皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もポンプ式のものを使用しているので、質問主さんと同じ感想を抱いたことがあります。 水で薄めるのはちょっと…となるのであれば ・空のチューブを買って、パンテーンの詰め替え用を入れる ・シリコン製のロングスパチュラで直接掻き出す のはいかがでしょうか。 …なんて提案していますが、シャンプーやコンディショナーの終わりなんてそう頻繁に来るわけではないので、横着者の私は結局 ボトルの蓋を取り、手のひらにガンガン叩きつける原始的な方法を取ってしまいます(笑)

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も手のひらに力一杯ぶつけて出しています。 みなさん同じようなことしているのですね^^;

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

私はポンプを外して、手のひらに直接とってます。 水で薄めるのは最後の最後だけ。 薄まると中で雑菌が繁殖してしまうらしいですよ。

amanojack
質問者

お礼

ありがとうございます。 水で薄める時は、一気に使います。

関連するQ&A

  • コンディショナーとトリートメントの量と使い方

    こんばんは。 私はいまパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っていて、かれこれ半年使っているのですがあまり髪質が改善しません。 コンディショナーの量などに問題があるのかと考えています。髪がさらさらな女の子に聞いてみたら、かなりの量を使っていると・・・。私は髪がちょっとぬるつくくらいしか使っていません。 今日パンテーンのトリートメントも購入したので使ってみようと思っているのですが、コンディショナーとトリートメントはどれくらいの量を1回で使えば良いのでしょうか。やはり、つけすぎは良くないということはあるのでしょうか? また、パッケージの説明には適量をなじませると書いてありますが、髪へのつけ方で何か効果的な方法はありますか? ちなみに、私は大学生男子で、髪はミディアムくらいの長さで染めてはいません。 回答よろしくお願いします。

  • 誤ってシャンプーの容器にコンディショナーを

    シャンプーの容器に、詰め替え用のシャンプーを入れたつもりでしたが、洗っても泡立たないので確認したら、間違ってコンディショナーを入れてしまってました。 容器にはシャンプーが、10~20ccくらい残っていたと思います。 入れたコンディショナーは100~120ccくらいです。 ポンプ式のではなく、持ち運び用の容器なので昨夜逆さに振って使った為、ある程度混ざってしまっていると思います。 捨てるしかないでしょうか? 使い道がなければ捨てようと思っていますが、リンスinシャンプーなどがあるので、どうにか利用方法がないか、と思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • プッシュポンプ式のシャンプーの容器についての質問です!!

    プッシュ・ポンプ式のシャンプーの容器の仕組みをできるだけ詳しく教えてくださいm(>_<)m あと、プッシュポンプ式の容器に入ったシャンプーを、 開けたりせずに使いきれる方法って、ありませんか?? 物理のレポートのために研究したいのですが、検索しても見つからなかったので、 よかったら教えてください!!

  • シャンプーがしゃぶしゃぶに

    シャンプー・コンディショナーをポンプで使っています 残り三分の一くらいになると水が入ったようにしゃぶしゃぶになり泡立ちも悪くなります 詰め替えるときの蓋のネジが緩んでいるわけでもなく、家族が節約のために水で薄めたのかと思い聞きましたが誰一人したものはなく、全員そのことを不満に思っていました 洗髪時にお湯がかかるくらいでどこから入ってくるんでしょうか

  • ロードバイク用空気入れのことで伺います

    ロードバイクのクリンチャータイヤの空気を補充かする時、バルブの頭を押してからポンプの口金を差し込みます。するとチューブ内の空気がシュワッと噴き出してしまいます。以前使っていた台湾製のチューブはそのようなことがなかったのですが、シュワルベとかパナレーサーなどのチューブは必ず空気が噴き出してしまいポンプを押しても重く抵抗が大きくなっていしまいます。 そこで空気を完全に抜いてから最初から空気を入れるようにしています。 空気をなるべく抜かないで【補充】するようにしたいのですが何か方法はありますか? 空気入れが楽にできるポンプを探しています。SERFAS(サーファス) 社のFP-200とかパナレーサーの楽々ポンプが楽に入るようなのですが、外観を見たところ普通のものと変わりがないように思われます。 内部構造が普通のものと異なるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。

    電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。 三菱電機製のヒートポンプ式電気給湯機を使ってます。 電力会社の電力料金プランで 使用状況なでよって格安なプランにしているのですが いまひとつ電気代が下がりません。 電気給湯機の使用の状態ですが 今夏なので給湯ポンプの設定温度を下げて お湯を使いきって 夜間にいっぱいお湯を沸き上げています。 ポンプの設定温度を上げて タンクのお湯をあまり使わず 夜間にお湯を沸きあげる量を少なくすると 電気代も少なくなるのではないかと思うのですが 電気給湯機で電気代を少しでも安くする方法があったら教えてください。

  • 飛行機の気圧に影響しない液体容器

    以前、航空会社へ預ける荷物の中にポンプ式のシャンプーを入れたら 中身が数回プッシュした分くらい漏れていました。 来週に10時間ほど飛行機に乗るので その時は液体の入った容器はビニールなどの袋に入れようと思っていますが どういう容器なら液体が漏れないかご存知の方がいましたら 教えてください。 一応今、用意している容器は プラスチック製のスプレー容器と フタの部分をプッシュして液体の入り口が出る容器と チューブ式の絞り出しをする容器です。

  • 出かけ先でミルクをあげる時は??

    4ヶ月の娘がいます。 今までお出かけのときには、哺乳瓶・粉ミルク・お湯を入れた魔法瓶を用意して出かけていましたが、もう少し荷物が軽くならないかと思いこちらでアドバイスいただきました。それからは、お湯を哺乳瓶にあらかじめ入れて出かけています。魔法瓶がなくなると軽いし少ない荷物ですむので助かっています。 つい先日からそうするようにしましたが、疑問がありましたので質問させていただきます。 自宅では半分くらいのお湯に粉ミルクをとかし、飲む量まで継ぎ足しますよね。出かけ先は、あらかじめお湯が入れてあるので粉ミルクを入れるだけですが、そのやり方ですと量が違うんです・・。200mlだとすると、出来上がりは220mlくらいになってしまうんです・・。20ml捨てるとしても20ml分薄くなっているということですよね? あらかじめお湯を哺乳瓶に入れて出かける方はどうですか?増えますよね?どうしているのでしょうか?? 半分お湯を入れて残りの量は魔法瓶という方法もあるかとは思うのですが、それだと荷物の量は変わらないので・・。

  • エンジンコンディショナーの使用方法について教えて下さい。

    エンジンコンディショナーの使用方法について教えて下さい。 スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。キャブレター車です。平成8年式、走行距離4万キロです。 1.まずエンジンを暖気しエンジンを切る。 2.エアダクトをはずす。 3.エンジンをかけ少しふかした状態でエンジンコンディショナーを30秒噴射する。 4.エンジンをとめエアダクトをつける 5.エンジンをかけマフラーから白煙がでなくなるまで(約10分位)アクセルをふかす。 前回はこのように行いました。 質問なのですが (1)クリーナーキャブ使用時も同じようなやり方でよいのでしょうか? (2)3の“少しふかした状態”のときセカンダリスロットルバルブを開かせるためにある程度アクセルをふかす方がよいのでしょうか? (3)エンジンコンディショナーを噴射する位置はどの辺りが適切なのでしょうか?(下の方、上の方、全体をまんべんなく等) (4)チョークバルブの手前に細い突起物があります。エンジンをかけていない状態でアクセルを踏むとそこから液体が噴射されます。この液体は何なのでしょうか?この液体がエアダクトへたれていたので気になってしまいました。 長々となってしまいましたが、どうかお付き合い頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ポンプ式のシャンプーやリンスについて

    ポンプ式のを使うと、あと少ないときになかなか出てきません! なので、中にお湯を入れて薄めたり、逆さにして出したりしているんですが、やっぱりすぐに使いたいし、他に方法を知っていたら教えてください。みなさんはどうしてますか? ポンプをひねって開けて出すなんて、時間がかかりますしね…。何か良い案があればいいなぁって思ってます。薄める、逆さにする以外でお願いします!