• 締切済み

ロケットモバイルの支払いでデビットカードを

楽天jcbデビットカードでロケットモバイルの支払いは可? 楽天銀行jcbデビットカードでロケットモバイルの支払いは可能でしょうか? ロケットモバイル側ではデビットカード支払いの規制はしてないとのことですが、たとえばソニー銀 行デビットでは支払いはできないようです。 銀行側に問い合わせましたが、わからないという回答でしたので困ってます。

noname#240921

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

使ってみればわかるのではないでしょうか。

質問者

補足

たしかにそうなんですけど、もし支払いに使えなくて未払いになったら、遅延金込みの支払いにならないかな? という心配などもありまして。 それと、一年後くらいにならないとカードでの支払いができないという問題もあります。 ロケットモバイルは毎月300円くらいの支払いなのですが、ロケットモバイルポイントというものがあり、それが3600ポイントくらい残高があります。 自動的にポイントから支払いがされるので、ポイント残高がなくなり、カード決済しないといけなくなるまで、まだ一年くらいかかります。

• notnot
回答No.1

銀行に聞いてもしょうが無いと思いますが。 ロケットモバイルに、 ・ソニー銀行のxxxxxのデビットカードは使えますか? ・楽天銀行のJCBのデビットカードは使えますか? と聞くのでは?

質問者

補足

いや、ロケットモバイルに問い合わせましたが、わかりませんとの回答で https://rokemoba.com/faq ここのページにあるように、ロケットモバイルとしては一切デビットカードの利用に制限は設けておらず、使えないとするならばカード側の問題であるというのがそもそもの前提なんですよね。 https://moneykit.net/visitor/sbw/sbw17.html ここにあるようにソニー銀行のデビットではロケットモバイルは使えないと親切に案内してくれてます。 ですから、本来は楽天がはっきり答えないとイケない問題のようです。