• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリー作業について)

FMV biblo nf/g70のリカバリー作業について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14352/27933)
回答No.1

HDDを自分で交換したりCD/DVDドライブを自分で交換することも不可能ではありませんが必ず直る保証はないですし新しいPCを買った方が良いとは思いますけど。

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windowsが起動しない状況でのリカバリ

    (BIBLO NF/D70 Vista→7にアップグレード済) アプリケーションディスク&ユーティリティディスクを挿入しても途中でwindows起動画面が出てきて、トラブル解決ナビにたどりつけません。 試しに内蔵HDDを外してみるとトラブル解決ナビまで進みます。 (当然外しているため、「ハードディスクが認識できないためリカバリができません」と出ますが。。) これはHDDに異常があるのでしょうか? BIOS画面では表示されるし、テレビに接続したら認識しました。

  • リカバリディスクセットを使用したリカバリについて

    FMV-BIBLO NF/G50についてです 長らく使用していなかった為友人に譲渡しようと初期化をしようと思いましたが、リカバリディスクを捨ててしまっていた為とりあえず、と思い ・トラブル解決ナビのリカバリタグより「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を実行しました ・その後リカバリディスクセットを自分で作ることができると教えてもらいDVD-Rを購入してリカバリディスクセットを作成しました (この際途中エラーが出た為、Dドライブにあるバックアップフォルダを消去し容量確保しました) ・リカバリディスクセットを使用し「全ドライブを購入時の状態に戻す」を実行した際、 「本機能は「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動しで下さい。 と表示されました ・サポートボタンを押しメニュー画面でディスクを挿入してドライブを選択してもWindowsが起動されてしまいます 全ドライブを購入状態に戻せないのはCドライブを購入時の状態に戻してしまったからでしょうか? 可能であれば全ドライブを購入状態に戻せればと思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK リカバリ

    LIFEBOOK A550/B Windows7 Proをリカバリしたいと思いますが、CDドライブが壊れているようで、メディアを認識しません。 外付けのDVDドライブは使用できますが、トラブル解決ナビから実行しようとすると、「本機能は「トラブル解決ナビ&ドライバーズディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブにディスクを挿入してトラブル解決ナビを実行してください。」というメッセージが出ます。 外付けのDVDドライブにはきちんとディスクを入れてありますが、リカバリ作業ですので、外付けのドライブでは認識できないのでしょうか。 (ドライブの診断を行うと、ディスクを認識せずに、トラブルはありません といった回答が出ます。) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません(><)

    パソコンを起動させようとすると、トラブル解決ナビの起動画面になり準備中です。しばらくお待ちください。から全く進みません。 どうしようもないので初期化したいと思ったのですが、初期化の手順にトラブル解決ナビから行うと書いてあります。 もうどうすればよいのか分かりません。 教えてください。 また、前にもWindowsが起動しなくなり初期化作業を行いました。 その時はきちんと初期化でき無事に動くようになりました。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG/G73 です

  • BIBLO NF/C50をリカバリしたいのですが

    富士通 FMV-BIBLO NF/C50(2008年製)のHDDを 交換しリカバリしようとしていますが上手く行きません。実施した事は、マイリカバリからリカバリディスク(5枚)作成し 新しいHDDへOSを再インストールしようとしました。 HDDを交換し"SUPPORT"ボタンから起動し起動メニューの "トラブル解決ナビ"から再インストールと説明書に 記載してありましたが、その"トラブル解決ナビ"が 表示しないのでインストール画面に進めません。 やり方が違うのか、他に何かしないといけない事があるのか 分かりません。HDDを新規で購入したのに再インストール 出来ないので非常に困っています。 どなたか分かる方がおられました教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの初期化ができません

    PCが立ち上がらないので、初期化しようとしているのですがトラブル解決ナビが起動しません。初期化の方法を教えてください。 マニュアルでは、supoortボタン+F12で起動するようですが、 実施すると 起動メニュー 1.Floppy Disk Drive 2.Drive0 HDD:WDC WD・・・・ 3.CD/DVD Drive 4.NETWORK:Marvell LAN  <診断プログラム>  <BIOSセットアップ> の画面になり、トラブル解決ナビが起動しません。 機種は、BIBLO NF/C50 です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/C70 リカバリについて

    先日、FMV-BIBLO NF/C70を使っていたところ、急にvistaが起動しなくなりました。リカバリディスクは作成していたんですが、ディスクを読み込もうとすると読み込めず困っています。 さらに以前、誤ってリカバリ領域を削除している状態で起動メニューにトラブル解決ナビも表示されなくなってしまいました。 富士通に問い合わせたところ、ディスクセット(2枚)を購入ください。と言われましたが確実にリカバリできるの質問しても曖昧な回答で…それにできればお金をかけたくないのが本音でして。トラブル解決ナビが表示されれば、リカバリの道も少しは開けるかもしれません。 質問項目は ・リカバリディスクセット&アプリケーションディスクセットを購入すれば完全に復元するのか。 ・トラブル解決ナビを再表示させる方法。 以上です。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCの起動が正常にできなくなりました

    FMV-BIBLO NF/E40 Windows7が電源ボタンを押してもWindowsが立ち上がらなくなりました。サポートボタンで何回かONを繰り返してトラブル解決ナビよりシステム回復オプションで立ち上がります。が、一度シャットダウンすると次の起動は最初に述べた状態です。診断プログラム実行でも全て正常と表示されます。解決策ご指南お願いします。

  • リカバリーができません

    最近、PC(FMV-BIBLO NF/G40)が、よくブルースクリーンになったり、フリーズしたりするのでリカバリーをしようと思い、やってみました。 まず、個人のファイルをDドライブへまとめて、マニュアルの通りに電源が切れた状態でサポートボタンを押し、トラブル解決ナビを選択、リカバリーから「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を選択しました。 すると、「お使いの機種では、この機能は使用できません。全ドライブをご購入時の状態に戻すを選択してください。」みたいなメッセージが出たので、Dドライブに保存してあったファイルを全てバックアップし、Dドライブを空にしてからもう一度チャレンジしました。 しかし、今度は「リカバリーCDから起動しないとこの機能は使用できません。」みたいなメッセージが出ました。 なので、一度電源を切り、電源を入れた直後にf12キーを押し、CDを挿入し、CD/DVDドライブを選択しました。 すると、CDを読み込む音がし始めるのですが、しばらく待つと、「Reboot and Select Proper Boot Device.」と表示されてしまい、enterキーを押してもその文章が繰り返されるだけで、起動することが出来ませんでした。 もしかすると、DVDドライブの故障かと思い、色々と調べましたが、CDの中のデータも読み取ることが出来る、DVDも観れる、またデータを書き込むこともできました。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。