• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーができません)

PCリカバリーができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • PC(FMV-BIBLO NF/G40)のリカバリーができない原因として、使用できる機能に制限がある可能性やリカバリーCDの使用が必要な場合がある。
  • リカバリーを試みたが、「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」機能が使用できないというメッセージが表示された。
  • CDを起動デバイスとして選択しようとしたが、エラーメッセージ「Reboot and Select Proper Boot Device.」が表示されてしまい、起動できなかった。DVDドライブの故障や起動デバイスの設定ミスが考えられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトが参考になりませんか? まず最初に1.トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1(起動ディスク)が 必要なようですが・・・・ http://skyhawk-246.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/fmv-biblo.html

modeyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事にリカバリーすることが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 マニュアルの ディスクが必要な場合 ●BIBLO LOOX U シリーズの場合、リカバリ領域を削除している場合、リカバリ領域が破損してしまった場合は、 「リカバリデータディスク」が必要です ●ディスクがない場合や破損してしまった場合、Webから購入できます ・Web からの申し込み 次の「リカバリディスク有償サービス」ページから申し込んでください。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/ なお、Web カスタムメイドモデルの「リカバリディスクセット」は電話で申し込んで購入してください。 ・電話での申し込み 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口に申し込んでください。  とマニュアルにはありますから、リカバリディスクは、購入当初にマイリカバリDVDを作成しておかないと使えません、また、リカバリ用のファイルをDドライブの中にあった物を消したと考えられますから、現状ではリカバリDVDは作成できませんので、メーカーから購入する以外方法は無いです。

modeyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事にリカバリーすることが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189913
noname#189913
回答No.1
modeyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事にリカバリーすることが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリができず困っています

    dellのDimension4500Cを使っています。 「ntfs.sysファイルが存在しないか壊れています」 というメッセージがでて、windowsが起動できなくなったので、 HDをリカバリしようと思ったのですが、 内蔵のDVDドライブが故障しているためCDが読み込めない状態です。 この場合、外付けのドライブからリカバリすることはできるでしょうか? もしくは、内蔵のドライブを新しくし、そこからリカバリすることは? もしわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • リカバリディスクでリカバリできません

    LIFEBOOK AH47/Jを使用しています。リカバリディスクを作成しました。そのディスクを入れて、手順通りにトラブル解決ナビを起動して「リカバリ」→「Cドライブのみリカバリ」または「ハードディスク全体をリカバリ」をクリックすると、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます・・・リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください」というメッセージが出てきます。 なので、リカバリディスクをいれたまま、一度シャットダウンしてF12を押して起動して、Boot Menu→CD/DVD Drive を選択してApplication Menu→Recovery and Utility で起動させてみたりしてるのですが、同じメッセージが出てきて、ディスクからリカバリできません。 ちなみにリカバリディスクを使用しないと、 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。」と出てきます。OSはコンピューター→プロパティで確認するとwindows8なんですが。。。。どうすればよいでしょうか>< 有益な情報よろしくお願いいたします。

  • 古いdynabookのリカバリーができない

    知人のパソコンなのですが、古いTOSHIBA dynabook EX/522cdのリカバリーをしたいのですができません。説明書には、リカバリーDVDを入れてF12を押しながら電源ボタンを押してCDアイコンを選択しEnteを押すとリカバリーができると書いてあるのですが、何回やってもリカバリーDVDが起動せず、通常に起動してしまいます。今回、リカバリーをするきっかけは、画面にいきなり  「右Shiftキーが8秒間押されていたため、フィルタキー機能がオンになりました」 出てキャンセル、無効にしても普通に文字が打てなくなった為です。なんとかリカバリーする方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • リカバリディスクが起動しません・・・。

    ウィルスにかかってしまい、リカバリをしようと思っているのですが、起動してくれません…。 機種は富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 です。 いつもリカバリで使っておりました内部のDVDドライブのほうが読み込みせず、新しく外付のほうを買って挑戦したのですがF12キーを押してCD/DVDを選択しEnterキーを押しても画面がwindowsの画面に戻ってしまいます。外付のDVDドライブのほうで「リカバリディスク&アプリケーションディスク1」を起動画面で開いた所、アプリケーション追加と解除画面は出ます。ですがやはり、リカバリのほうはできない状態です。ほかに何か手のほうがないでしょうか?お力添えお願いします。

  • Q520/K リカバリディスクでブートできない

    Q520/Kでリカバリー起動(F12キー+電源オン、FujitsuロゴでF12キーを離す)と、ブートデバイス要求があり、DVDドライブにリカバリディスクを入れて、Enterキー押下しても、次のメッセージが出て、リカバリできません。 PXE-M0F:Exiting Intel Boot device Reboot and select proper Boot device or insert Boot media in selected Boot device and press akey 強制起動デバイスはDVDドライブにしていますが、 BIOSの設定等で対応できるのか、 DVDドライブが壊れているのか、対応に苦慮しています。 どなたか、同じような事象で対応された方、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーについて

    思いきってリカバリーしようと思うのですが、どこまでバックアップをとればいいかいまいちわからなくなりました。DドライブとCドライブのプログラムファイルをバックアップをとるようにメーカーにいわれたのですが、クリップドライブの512MBでは入りきれませんでした。初期の状態でCドライブに入っているファイルであればバックアップの必要性はないと思うので、それ以外をバックアップをとれば入ると思っているのですが、初期状態で入っているファイルを教えてもらえませんか?NECのLavieでLL700/7です。OSはXPです。CD/DVDドライブが故障していて、リカバリーをとれば直る可能性があると聞きまして。また修理に出すにしても、バックアップをどこまで必要なのかよくわかりません。バックアップNXという機能でバックアップをとっているので、Outlook Expressのメールの内容や、インターネットのお気に入りはバックアップしているようです。宜しくお願いします。

  • リカバリ時のCD-ROMのデバイスに関して

    富士通デスクトップCE70H7(WinXP-SP3)を使用しています。 購入後早々に備え付きのDVDドライブが故障し、いろいろ対処しましたが結局ダメで、外付けのDVDドライブを購入して今まで使用していました。 先日、動作が不安定となりリカバリを実施しようと試みました。 リカバリCDを外付けDVDドライブに入れ、電源を入れ、F12を押し、「USB-CDROM」を選択してEnterキーを押してしばらくすると、 「もう一方のCD-ROMドライブにリカバリCDを入れEnterキーを押して下さい」と表示が出てしまい、その後どうしたらいいかわかりません。 そもそも外付けDVDドライブでのリカバリは不可能なのでしょうか。 備え付きのDVDドライブが故障している場合のリカバリ方法をお教え下さい。

  • リカバリを実行しようと思い、リカバリCDを入れたら、“ハードディスクが

    リカバリを実行しようと思い、リカバリCDを入れたら、“ハードディスクが認識できないため、リカバリを実行できません。…”というメッセージがでてしまいました。 どうしたらいいでしょうか…大切なデータはDドライブに移しました。

  • SOTECリカバリCDが使えません

    新しいPCを購入し、今まで使っていたWin98を他の人が使用するため、再インストールしたいのですが、プロダクトリカバリCDが起動しません。 普通はCDを入れれば勝手にリカバリが始まるらしいですが、何の変化もありません。 ドライブDを開くことはできるのですが・・・。 SOTEC PCStation Windows98 です。 過去履歴(QNo.422540 リカバリできない/SOTEC )から「CDを入れたまま電源を落としDelキーを押しながら電源を入れ・・・」は試してみました。 上矢印二つのアイコンをクリックして、ドライブを選択し、設定を保存して起動したのですが、変わりませんでした。 SOTECはサポート料金が高いので出来れば使いたくありません。 (以前使用しているタイプにLANボードがあるかないか聞いただけでサポート料金を請求されました) どうか宜しくお願いします。m(_ _;)m

  • リカバリーディスク

    FMV77AH/G Windows7 ホームプレミアム64ビット 2012年春モデル? 自分で作成した、リカバリーディスクを使ってリカバリーをしたいのですが、リカバリーがうまく開始できません。 起動状態でリカバリーディクを入れると、普通の画像ファイルや音楽ファイルの選択画面みたいな表示が出て、表示されたDVD内のどのファイルをクリックしても「ファイルを開けません」と表示されます。 そこで起動前に先にディスクを入れておいてから電源を入れて起動してみましたが、DVDよりも先にWindowsのファイル(HDD)を読み込んでしまうみたいでリカバリーが開始されません。 もう一台のNECのデスクトップの方を試したら(NEC用のディスクで)、起動時に横文字の画面になって数秒間のカウントダウンのような表示が出ます。 なのでNECの方は、そこで何かのキーを押せばリカバリーが始まる感じがします。 FMVの方は何も表示されないのですが、起動後直ぐに何かキーを押す必要があるのでしょうか。 それともPC(バイオス?)の設定を変更して、HDDよりも先にDVDドライブを読み込むようにしなければいけないのでしょうか。 富士通のホームページで、FMVの取説を見たり、Q&Aも見たのですが解決できませんでした。 どなたか、PCにお詳しい方や経験者の方、素人の私にも解りやすい様に噛み砕いた優しい解説で教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。 追加、リカバリーディスクを使わなくても出来る、内部リカバリーと言う方法もあるようなのですが、FMV77でも出来るのでしょうか。 もし可能であるのなら、そちらのやり方についても教えて頂けると有り難いと思います。

必要?内定式
このQ&Aのポイント
  • 内定式なるものが執り行われる必要性について考える。
  • 内定式の意義や重要性は低いのではないかという疑問がある。
  • 中小企業でも内定式を行っているのか疑問がある。
回答を見る