• 締切済み

TSUTAYAで借りたDVDの件で困ってます

私はちょうど8ヶ月ほど前にTSUTAYAで DVDを2枚借りていました。 借りた直後交通事故にあって、長期入院していました。 なので、8ヶ月ほど借りっぱなしなのです。 親には入院費用で、莫大なお金を支払って貰っています。 なので、相談することも出来ず今に至ります。 大学生なので、お金もなく今返したいのはやまやまですが、返せる金額ほどお金がありません。 その場合どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

入院していた病院で入院証明をもらって、TSUTAYAに行き事情を説明すれば、延滞料が免除された前例があるようです。

• nagata2017
回答No.3

延滞料金が 普通に計算すると莫大なことになっているという心配でしたら その価格が限度額であるという判例が出ています。 さらに中古ですから そこから値下げ交渉もありです。 事情を話して誠実に対応すればいいのです。

回答No.2

あなたと同じ質問をネットで見つけました。 ベストアンサーの回答者の回答は本当かどうかわかりませんが 本当なら、5000円から1万円の間で済むのではないでしょうか。 下記サイトのベストアンサーの回答者の回答が そうであるか確認してみてはどうでしょうか。 回答時期は2010年2月になっています。かなり前です。 ルールは変わっているかもしれませんが。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236923252

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236923252
  • notnot
回答No.1

TSUTAYAに相談する。