• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントの削除

iPhoneでマイクロソフトのoutlookアプリを以前使用していて、使わなくなったので削除しました。 また使うことになりoutlookアプリを再インストールしましたが、 アプリを立ち上げると『一個のアカウントが見つかりました』と表示され 前に使用していたアカウントが表示されます。 今は使用していないしパスワードもわからないので、削除したいのですが 方法がわかりません。 わかる方教えて下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>今は使用していないしパスワードもわからないので、削除したいのですが 方法がわかりません。 アカウントの削除にはサインインが必要です。 もし、パスワードの忘れの場合は、リセットをすることでサインインできますが、確か、手順の中で本人確認のための「セキュリティコード」が送られてくるはずで、受信するための予備のメールアドレスの登録、あるいは、電話番号などの情報をアカウントに事前に登録してないといけないです。 また、仮に登録していても使えないアドレスになっていた場合は、事前に「回復コード」を入手しておくような措置が必要です。 ※次のような記事を参考にリセットまで辿りつけないと、サインインは無理になり、アカウントの削除もできません。 (本人確認のバックアップとして回復用コードを利用する) https://www.howtonote.jp/microsoft-account/setting/index3.html Microsoftアカウントは、おおむね1年間サインインしないなど放置していれば、当該アカウントは、Microsoftによる「無効」→「削除」の操作が行われますので、そのような手段しか取れない場合で、Outlook.comのアカウントを利用する場合は、今のアカウントは放置して新規のアカウントを取得するしかないと思います。

startrek1701
質問者

お礼

セキュリティコード、受け取った記憶があります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Microsoft アカウントにサインインできない場合 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12429/microsoft-account-sign-in-cant にある「パスワードを忘れた場合には、リセットします。」で一旦パスワードをリセットしてやればパスワードが分からない件は何とかなるかと。 そしたら Microsoft アカウントの使用を停止する方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12412/microsoft-account-how-to-close-account あたりを参考にしてアカウントを削除すれば良いかと。

startrek1701
質問者

お礼

ありがとうございます