• 締切済み

バイトを始めようと思っていて今度面接があります。

バイトを始めようと思っていて今度面接があります。 自転車だと30分くらいで、バイクだと10分ほどです。どっちで通勤するべきでしょうか?やはり早い方が良いですかね。

みんなの回答

• seble
回答No.4

お好きな方で。 普通、バイクでしょ。族仕様でなければ。

• hue2011
回答No.3

停める場所じゃなく駐車する場を確保する必要があります。 バイクの場合はそれで1枠とられますからたいがいのところでは嫌がります。 工場とか倉庫の場合はかなりの駐車スペースを確保していますけど、それでも客用であって従業員は遠慮するように、と言うこともあります。 まあ自転車が一番無難です。

回答No.2

バイト先で聞いてください。 バイクは禁止のところがあります  

• yumi0215
回答No.1

職場によってはバイク通勤禁止のところもあります。 その点は大丈夫でしょうか。 また通勤費も距離によって支給されることがありますが、バイクで10分だと5~6km位の距離でしょうか。1か月あたり4200円までは支給される可能性がありますが、バイクにも適用されるかどうかは会社規定にもよります。 バイク通勤Ok,交通費支給であればご自身の判断で問題ありません。健康の為自転車にするのか、時短の為バイクにするのか。 もしくは日によってどちらかを選択するのか。仕事が終わって30分自電車に乗って帰ることが苦にならないのでしたらそれもあり。自分にとってどちらを選択するのがベストなのかで判断されればいいと思いますよ。