• ベストアンサー

ピアッシング用ニードル

以前、市販のピアッサーでホールを空けたのですが、ホールが出来るまでが長くうんざりしてしまい、ニードルであけた方が良いと知人に進められました。ニードルの方が、早く治るとか。。。 そこで山形市内で、ニードルを売ってるお店を教えて下さい。売ってるお店を見たことがなくて。。。 ご存知の方、お願いします。 ついでなのですが、ホールの消毒にマキロンはご法度と聞いたのですが、本当ですか? 私はオキシドールを使っていたのですが、今度は、マキロンを使おうと思っているのです。 こちらも、ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dlldai
回答No.2

ハッキリ言うとニードルの方が倍近く治るのが早いです(個人差ですが) 山形はちょっと分からないんですが普通の店ではまず売っていません、ですからネットショッピングを利用しましょう。一本300円ほどで買えるのでピアッサーと比べても安いです。参考URLにニードルを売っているお店があります。 注意なんですが、ニードルで空ける場合消毒だけはしっかりしてください、薬局で消毒用アルコール(これも安いです)を買ってきて清潔な皿にニードルと一緒に入れて30分は待っってから空けましょう、もちろん手も洗ってくださいね。空けるのは簡単です、耳の後ろにコルクをあててまっすぐに突き刺すだけです オキシドールはお勧めできませんよ刺激が強すぎます、 私はマキロンを使ってますよ、空けてから2,3日は消毒もしないほうがいいです、1週間ほどしたらホールが完成するまで1日1回消毒しましょう、1日に何回も消毒するというのは考え物です、逆に消毒のし過ぎで化膿してしまった人も居ますから、

参考URL:
http://www.green-piercing.com/parts/parts/needle.html
lilan102
質問者

お礼

通販だと送料がかかるので、地元で手に入れたかったのですが。。。 お二人ともありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#9784
noname#9784
回答No.1

すみません、後者の方しか答えられないのですが・・・ ホールの消毒はアフターピアス専用のものを使った方がいいですよ。500円ぐらいで売ってます。フツーの消毒のやつだと、刺激が強すぎて、ホールにもよくないです。半年ぐらい持ちますよ。ピアススタジオやピアス売り場でも売ってるとは思いますが・・・ ニードルは通販もあるみたいですね。 部位や体調によってはホールの治りがかなり遅くなったりします。市販のピアッサーはいい話あまりいい話聞かないですね。部位によっては「排除」もありますし一生の傷跡になることも・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mixnuts/