• ベストアンサー

デジカメ画像のwinフォトビューアでの表示

デジカメで撮った画像ですが、これまでは開くとwinフォトビューアで画像表示されていました。 最近、同上画像を開いてみるとWinメディアセンターが勝手に働くようです。理由が判らないのでインストールされているプログラムを見てみると、このWinメディアセンターもありました。 その都度、winフォトビューアを選択し直して画像を見ていますが 面倒なのでこのWinメディアセンターを削除したいのですが、他に支障があるのでしょうか?.教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

何か不具合が起きて起動プログラムが変更されたのかな?と思うものの フォトビュアーが単体起動 メディアセンターが搭載されているのは古いWindows 何か関連のあるプログラムをインストールやアンインストールされて変更されてしまったのかも知れません メディアセンターは静止画だけでなく動画にも対応した総合ソフト 画像を関連付けされたから消したい が正解なのか?は解らないです 他にソフトを入れていなければDVD再生ができなくなる 音楽再生できなくなる https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007876 アンインストールせずに プログラムと機能 Windowsの機能の有効化または無効化 から操作で済むかも知れない https://support.hp.com/jp-ja/document/c02727383 関連付け変更のURL https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012111

その他の回答 (1)

noname#243926
noname#243926
回答No.1

デジタルカメラで写した写真を、windo17のピクチャフォルダに取り込んでいると思いますが、写真ファイルを右クリックして、プロパティを開きます。 プロパティが開くので、ファイルの情報、JPGフォトギャラリー(変更)をクリックする、現在はフォトギャラリーになっているので、その他のオプションから、 windowsフォトビューアー、フォト、の中からwindowsフォトビューアを選択してOKをクリックします。 以降、デジタルカメラで写した写真ファイルは、windowsフォトビューアーになります。 写真ファイルを編集する場合は、フォトギャラリーに変更をして下さい。

westie008
質問者

お礼

Wbysaneiさん アドバイスありがとうございました。 おかげで面倒な操作をせずとも写真を見ることが出来ました、