• ベストアンサー

Spy Botの検出結果

スパイボットを使って見ました。 結果は10個の問題点がありフアイル交換 fixd、cookie fixid 、レジストリ変更 fixd,レジストリ値 fixd でした。グリーンのチエックが付いていました。 そのまま閉じましたがそれでいいのでしょうか? fixdと付いていましたので、成功したと思うのですが 初めてで、この結果の意味が何も分かりません。 これでよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7266
noname#7266
回答No.5

Spybotの使い方は参考URLを参照してください。 Spybotでスキャンした結果、検出されたファイルを削除すると、そのファイルは,即削除されずにバックアップされています。 リカバリー項目をクリックすれば、削除されたファイルがバックアップされているのがわかると思います。 リカバリー項目のファイルにチェックを入れて削除をした時そのファイルがはじめて削除されます。 通常そのファイルをリカバリー項目から削除しても 支障は無いと思いますが、しばらく使用して不具合がなければ削除する、不具合があれば、そのファイルをリカバリー項目からもとの場所にもどすこともできます。 詳細はURLに書かれてますので対応してくださいね。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
windo
質問者

補足

スキャンの結果同じ項目が毎回出ます。 Dso Exploit 5entries と出ます。 リカバリーの項目でチェックを入れ削除していいのでしょうか。説明書を見ると修正削除までで良い様な事を書いてありますが、レジストリーを削除してしまっていいのでしょうか?皆さんはリカバリーですべて削除されているのでしょうか? それと気になる事が有ります。 ノートンのアンチウイルスのアップデートが8月4日以来更新が無いのですが、多い場合は2日くらいでアップデートの更新フアイルがあるのですが、気のせいでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#7266
noname#7266
回答No.7

#5です。 Dso Exploitについての詳細なサイト、記入漏れしました。 下記参照してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html
noname#7266
noname#7266
回答No.6

#5です。 Dso ExploitはSoybotのバグなので、そのまま使用していても問題無しかと思います。削除しても出来ないと思います。 リカバリー項目の件ですが、わたしはいつも削除していますが、不安でしたら、現状で使用していても、新たに被害が出ることはありませんので、しばらく様子をみてください。 ノートンのアップデートの件、一度手動でアップデートすれば,どうでしょうか。

windo
質問者

お礼

#5さん 回答有難う御座います。安心しました。 何度も出てくるので・・。

• hime_mama
回答No.4

#1です。 SpyBotの言語表示を日本語にするとより分かりやすいと思いますよ。 File Mode Language と上の部分にあると思うので、ランゲージを選び、日本の国旗マークを選択すればOKです。 また、使い方ですが、下記のサイトの説明が一番丁寧で分かりやすいと思いますので、参考にしてください。 手順やそのほかの対策についても記載されています。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
  • 0sOu0
回答No.3

グリーンのチエックがついた場合ウィルスは消去されていません!手動で消してくださいということです。まづ、マイコン⇒Cドライブ⇒Windows⇒regedit(レジストリ)を開く。そして、グリーンのチエックがついたものの場所へいき消去してください。しかし、100%成功する保障はありません。なぜならレジストリをいじるからです。私の場合失敗したことはありません!お気をつけて!

• engine55
回答No.2

fixdですので、修正されたということです。 とりあえずはそのままでよいと思います。

windo
質問者

補足

削除はしなくて良いのでしょうか?又削除する場合は別に削除する表示が、あるのでしょうか。

• hime_mama
回答No.1

グリーンのチェックが出たのならばOKです。

windo
質問者

補足

赤い文字の横に大きな太字で手書きっぽいグリーンのチェックが付いていました。それで終わり(完了)ということですか。