• ベストアンサー

一太郎のデータ

一太郎で作成したデータをエクセル等で開くことはできますか? どなたかご存知でしたら教えてください。

• yu3
  • お礼率86% (83/96)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-quiero
回答No.1

テキストデータで保存して、エクセルで開くのが簡単だと思いますが・・・。 セル単位に数字をそれぞれ入れたいのであれば、「,」で区切ってテキスト形式で保存。エクセル上でとりあえず開いて、「データ」-「区切り位置」・・・で、セル単位に区切ることが可能です。 ファイルに保存しない方法では、 一太郎画面上で、 123,456,789  とし、 これをコピーしてエクセル(セル)に貼り付ける。 この時点では、一つのセルに      A 123,456,789 となってしまいます。 次に「データ」-「区切り位置」・・・で区切れば  A   B   C 123 456 789 となります。

yu3
質問者

お礼

すごく早い回答ありがとうございました。 なのに、お礼が遅くなりすみません。 テキスト保存するとエクセルで開けるんですね。 うちは一太郎を持っていなくて、お客さまからのデータだったので困っていました。 一度やってみます。 ありがとうございました。