• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゆっくり時間をかけるというのが苦手)

仲直りしたけど相手にわだかまりが残っている理由

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9774)
回答No.1

その人は他人といいます、信頼を築くには長い期間かかりますが、 関係はちょとした言葉で一瞬に崩壊します、例えば車のセールス している人に、車なんていうのは危ないのによく老人に買って くれといえるなといえば、謝ったとしても手遅れということです、 友達は愚痴を聞いてくれるのは役にたつけど、当人に関係する 事は話題にしてはいけません、誰でも辛いことはふれたくない です。 どんな辛い事でも信頼でき、信用できる人を友達に選んで くださいね。

関連するQ&A

  • 友達の喧嘩で。

    友達との喧嘩で冷却期間を置いて仲直りした事がある方に質問です 私は今、大事な友達と喧嘩をしてしまい連絡が取れないまま一週間がたちました。 原因は私にあって謝罪もしました 相手が許してくれるまでそっとしておく事にしたのですが、しんどくてしんどくて仕方ないのです 色々な事をしても心につっかえて苦しいです そこで質問です 1、冷却期間はどれくらいありましたか? 2、仲直りのきっかけは? 3、冷却期間中どんな事をしていましたか? あまりにもつらくて死んじゃいたいなーと思う日々が続いています... 回答お願いします

  • 仲直りまでの距離

    昔のことを思いだしました。 Aさんっていう幼馴染と喧嘩(というか、一方的に私が無視された)したとき、再び話しかけてくれるまで3か月。。。 B君という元恋人と喧嘩みたいになっては仲直り、また喧嘩みたいになっては仲直りを繰り返し、それぞれ仲直りするまでの期間が2週間だったり、1ヶ月だったり。 私個人は、怒っていたいだけずっと。。。という状態にまでは、あまりなったことはないので、わからないです。 心の整理とか気持ちが落ち着くまでというのが具体的にどのくらいの時間かは、ケースバイケースかと思うのであれですが、個人的には (落ち着いたか?) と相手にまさか聞くのもヘンですし、濁りが消えるまでという状況が今ひとつピーンと来ません。 元の恋人の時代に、争いが原因でずっと構われないで放って置かれているうちに、違う男性が現れて気さくに話しているうちに、私がこの男性と意気投合してしまい、彼氏には見向きもしなくなったという過去があります。その当時、 「お前、1ヶ月も待てないのか。なんて女だ。」 と罵られたけど、私に無理難題を振りかけて、私が応えられないでいたら相手が機嫌を損ねてしまい、私が放置されてしまった寂しい時期に出会って意気投合した、これの何が悪かったのかなと今だに謎です。 で、質問は静観するとか、そっとしておくという意味についてです。相手から何か言ってくるまで待つというのも静観でいいですか。

  • 彼に少し距離を置こうと言われたが、翌日からメールが

    つきあって半年の彼とLINEで口論になり、「少し距離を置こう」と言われました。 私は拒否しましたが、LINEでケンカになるとお前が別人に見えて怖い、何て返信していいかわからなくなる、好きな気持ちは変わらない。前向きな冷却期間だ。LINEもしばらくしない。3週間後に、連絡する。 と言われました。 私は、会えない間モチベーションを保つ自信がない、と伝えたものの渋々承知しました。他の女性と遊びたいのか?などの疑いも感じてしまいました。 翌日の朝、「おはよう」とメールが来てビックリしました。同じくおはよう、とだけ返しました。私の仕事の終わる時間に「お疲れ」、夜に「おやすみ」と。同じテンションで返しました。それから毎日同じく来ます。 会わないのはわかりますが、LINEが怖い。しないと言っていたのにしてくる彼の真意が、理解できません。 距離を置こうと言われた時点で、かなり心が離れたのだろうと落ち込んでいるのに、それなら何の冷却期間?と思ってしまいます。 混乱しているのですが、彼はどんな心境なのでしょうか。

  • 時間をあけるって必要ですか?

    彼女を深く傷付けてしまいました。 すぐにでも直接謝りたいのですが、会いたくないと言われました。 何とか、メール等で謝り、気持ちを伝えました。 そして、最初は、もう2人で会いたくないと言われてましたが、 悪気がないことはわかりました。 だけど、いっぱいいっぱいだから、話は来週にしてください。 と、言われました。 彼女は翌日から旅行に行っていて、旅行中も普通にメールしてました。(旅行の話とか) そして、帰ってくる日に、早く謝りたいと告げると、 『話したくないよ。ごめんね。疲れちゃった。来週にしてください』と、返事が。 何とか、時間をつくってもらいましたが、彼女が旅行って事もあるけど、初めて、喧嘩してから仲直りするまでに一週間も掛かってます。 僕は、本気で謝りたいです。そして、仲直りしたいです。 しかし、時間をあけた事により、ある程度の答えをもって、話に望んでくるのでしょうか? それとも、今回の件でほんとに疲れたし、旅行から帰ってきたばかりだし、休日中は何も考えたくないから、来週にしてほしいって事でしょうか? でも、旅行中に普通にメールきたのだから、後者かな?って、思うのですが。。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 時間を置きたいと言われました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347758.html で投稿したものです。 喧嘩をしてからから10日ほど経ったでしょうか・・・。 彼女に連絡をとって謝りたい、仲直りがしたいでも許してくれるだろうか・・・。 など考えながら生活しています。 そして、彼女の友達に精神的に疲れたんだ・・・。と愚痴ってしまったんです。 それが彼女の耳に入ったらしく。 翌日メールでそんなに疲れているのなら私がいなくなればいいわけ? と来たんです。 そして彼女と話をしました。 喧嘩のことはもういいの。もうめんどくさい。など言われましたね。 そして今さっき電話で話をしたんですけど  時間を置きたい そう言われました。 時間を置くとはいったいどういうことなのでしょうか? 今までの恋愛でそのようなことを言われたことがないので正直とまどっています。 喧嘩の前日までものすごく仲良くしていたのに・・・。 そんな気持ちでいっぱいです。 職場を離れるべきかな・・・・。と思ってしまう自分もいます。 復縁可能なのでしょうか? 本当にいやならもう会わないとか顔を見たくないとか言ってもらったほうがスッキリするんでしょうけど・・・。

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 彼女から冷却期間と言われ・・・

    私の彼女は社交的で、明るく、誰とでもすぐに仲良くなれるすばらしい女性なのですが、あるときそれが災いし、特定の異性と仲良くしすぎていることが原因で私がやきもちを焼いてしまい、喧嘩をしてしまいました。彼女と話をすると、それは私の思い違いだったらしく一度仲直りはしたのですが、その異性と話をしているのを見かける度に、またやきもち・喧嘩⇒仲直りと3回ほど繰り返した結果4回目に「しばらく冷却期間を設けましょう」と彼女から言われてしまいました。ただ彼女は同じ会社で私の近くに席があり、顔も見れる状況なのです。 今ではメールもできず、会社では最低限の会話しかできません。 毎日がイライラの連続です。私は彼女の事が今でも大好きなのですが、 非常に今、毎日が辛いので、仲直りをしたいのですが、彼女から冷却解除の連絡を待つべきでしょうか? そもそも冷却期間とは一般的にどれくらいの期間の事を言うのでしょうか?

  • せっかく仲直りしたと思ったのに

    友達と喧嘩して、とりあえず仲直りはできたのですが、お互いにダンマリになってしまい、なんとなく仲直りが無意味だった気がします。 正直かなり気まずいです。私からは相手の反応が怖くてLINEも送信できません。相手からこのまま何も言ってこないまま絶縁する気がします。 それだったら、仲直りした当日、なぜ機嫌よく話ししてくれたんでしょうか。「もうあなたとは終わりにしたい」という気持ちがあったなら、どうして「もう大丈夫。気にしないでいいよ。」と言ったのでしょうか。 相手の反応に対する困惑と、苛立ちからまた話を切り出せば、喧嘩になりそうな気がします。正直、またかよ~という展開になる気もして、余計に話しかけられません。 「なんか喋れよ。。。。。」みたいなテレパシーみたいになっているのは私だけで、相手はなんとも思っていないとしたら、仲直りって一体何なんだろうと思います。何なんですかね。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。