• ベストアンサー

友達の喧嘩で。

友達との喧嘩で冷却期間を置いて仲直りした事がある方に質問です 私は今、大事な友達と喧嘩をしてしまい連絡が取れないまま一週間がたちました。 原因は私にあって謝罪もしました 相手が許してくれるまでそっとしておく事にしたのですが、しんどくてしんどくて仕方ないのです 色々な事をしても心につっかえて苦しいです そこで質問です 1、冷却期間はどれくらいありましたか? 2、仲直りのきっかけは? 3、冷却期間中どんな事をしていましたか? あまりにもつらくて死んじゃいたいなーと思う日々が続いています... 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 私の経験上ですが 1.短い人で1週間、長くて3年、もしくは消滅 2.もういいかなーとお互いに思える、共通の友人を通してなんとなく 3.別にフツーに生活してました。 ケンカした以上、怒りが冷めるのを待つしかないでしょう。 信頼関係やおつきあい度数、ケンカの内容によると思います。 お相手の気持ちを慮るのが一番です。 もし自分がやられたら・・・。 私はどちらもありますが、とにかく謝って静かにしているともういいかなーって 思えると思います。 5年前ケンカした相手はいけしゃあしゃあと何事もなかったかのように連絡して きて、余計腹が立ちました(笑)。 冷却期間なのか相手がもうあなたと関わりたくないのかはわかりませんが、 今は耐えるしかないのではないでしょうか。

RenRen6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 謝りたい事は謝ったので静かにしてようと思います しんどくても仲直りしたいなら耐えなきゃですね

関連するQ&A

  • 喧嘩したあと

    浮気相手と喧嘩してしまいました。 私は彼氏はいませんが、相手の彼には彼女がいます。 喧嘩の原因は、私が他の男性と 食事を言った事をきっかけに彼を 怒らせてしまったのが原因です。 なぜ怒らせたか分からず理由を聞いても またね。の一言でやりとりが終わっています。 少し冷却期間が必要かなと思い 彼からの連絡を待ち続ける毎日です。 もしかしたら、もう連絡は来ないかもしれません。 こちらからはやはり連絡しない方が いいのでしょうか? ただ一言謝りたいのですが、それも 控えるべきかどうか悩んでいます。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達と喧嘩してしまいました---

    2週間ぐらい前に、県外に住んでいる友達とひょんなことから喧嘩してしまいました。原因は、相手の人(男性)が髪型を変えてきたというLINEとともに、写真を送ってくれたのですが、なんとなくヤクザに近いような身なりと髪型にしてきたため、どうしようかと少なからず衝撃を受けたんです。でも、相手は嬉しそうに5枚もくれました。 私は、し―んとしてしまい、正直似合わないほどではないが、なんかちょっとなあ---と思ってしまいました。 「う―ん、前の方が自分的には似合うような」 と正直に言ってしまいました。見た目が怖いと思ったからでした。 そして、この時の台詞が絶交の引き金になってしまったのです。 正直タイプじゃない---、とお節介な感じで言ってしまいました。当然相手は「彼女でもないあなたになぜそこまで言われにゃならん? 気分悪い」 と大激怒してしまいました。 そのあと、電話にも出てくれず、LINEで謝罪するしかなく、既読になるまで半日以上経ちました。 そのあと、4日後になんとか仲直りはできて、機嫌よく話してくれていたのですが、その時を最後にぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 相当にプライドを傷つけてしまったか、または私が余計なことを言ったことで、嫌われたんだと思います。今までも、何回か気まずい状態になって、連絡が途絶えたことはあったけれど、さすがにこんなに長期間になってるのは初めてです。 これまでも、髪を切った時や、ただいまの時など、自分の顔を時折送ってくる時があり、 (僕を見てほしい。) という意味なんだなあって思っていました。そのたびに、「若々しくなったね。」とかコメントをしていたので、いつもの通り見せにきたのだと思いますが、明らかに似合っていないというか、え?という反応だったのです。 私は何て言えばよかったんでしょうか。もう、すでに嫌気がさしていて、当日は仲直りは応じたものの 結局 怒りがやはり治まらないのでしょうか。もうLINEしてこないでという暗黙のサイン=今の状態なのでしょうか。怒りが溶ける時はくるでしょうか。相手の方から何か言ってくるまで私はもう何も言わずにいるといいでしょうか。 毎日淋しいです。

  • 友達と喧嘩しました

    一週間前からいきなり さけられ始めました。 原因は私が去年の6月についた 小さな嘘がきっかけです。 『なんで今さらそれを持ち出すの?』 と、聞いたら 『それだけじゃなくてそれから ちょっとした誤解とかがあったやろ? そんなことがいろいろ積み重なって いって、今はあなたのことが 信じられない。』 と、言われました。 『じゃあどうしたら信用してくれる?』 と聞きました。 『そんなの自分で考えさいや!』 と怒鳴られました。 そんなことで 一週間自分なりに行動してみました。 始めに謝って次にいつも どうりに接しましたが 全然反応してくれません。 私はその友達と仲直りしたいです!! どのように行動してみせたら相手は 許してくれるのでしょうか?! どうか教えてください!!

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • クラスのお友達のお母さん

    クラスのお友達のお母さん 子供が学校でケンカして、子供からケンカの報告をされたら、相手の親御さんに連絡しますか? 1週間ほど前に、クラスのお友達とケンカになり、先生も間に入って、とりあえずは仲直り、解決したということがあったのですが、私は子供からは話しを聞いてなかったので知りませんでした。 その夜、相手の方から連絡がありました。 よく話しを聞くと、解決済みだったので、そんな報告しなくても…と思ってしまいました。日常的にあることなのでは?と思うのですが、私は無神経なのでしょうか? 原因は相手のお子さんだったのですが、いずれにしても、どっちもどっちな内容だったので。でも、一応、謝りました。 謝罪というかたちでもなく、報告といった感じでした。 実は他に何か言いたかったのでしょうか。。。 気になります。1週間モヤモヤしてます。 どう感じますか?

  • 友達とケンカして。。

    毎度お世話になってます。 親友と思っていた(向こうはどうか知りませんが)友達とケンカして、お互いなにもしゃべらないまま二ヶ月が経ちました。 もう、相手とはしゃべれないで、けんか別れになってしまうのでしょうか。私はまた、前みたいにしゃべって、一緒に笑い合いたいのに。。本当に仲が良かったんです。いつも一緒にいて・・・。そんな大切な友達ともうしゃべらないなんて、嫌です。 でも仲直りできないかもしれない、という不安がすごく大きなものになって、今にも泣き出しそうです。 相手と仲直りできる可能性はあるんでしょうか。相手に、「私にとってあなたは大切です」という気持ちを伝えるには、どうすればいいんでしょうか・・・。 ご回答お願いします。