• ベストアンサー

友達の喧嘩で。

友達との喧嘩で冷却期間を置いて仲直りした事がある方に質問です 私は今、大事な友達と喧嘩をしてしまい連絡が取れないまま一週間がたちました。 原因は私にあって謝罪もしました 相手が許してくれるまでそっとしておく事にしたのですが、しんどくてしんどくて仕方ないのです 色々な事をしても心につっかえて苦しいです そこで質問です 1、冷却期間はどれくらいありましたか? 2、仲直りのきっかけは? 3、冷却期間中どんな事をしていましたか? あまりにもつらくて死んじゃいたいなーと思う日々が続いています... 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.1

こんにちは。 私の経験上ですが 1.短い人で1週間、長くて3年、もしくは消滅 2.もういいかなーとお互いに思える、共通の友人を通してなんとなく 3.別にフツーに生活してました。 ケンカした以上、怒りが冷めるのを待つしかないでしょう。 信頼関係やおつきあい度数、ケンカの内容によると思います。 お相手の気持ちを慮るのが一番です。 もし自分がやられたら・・・。 私はどちらもありますが、とにかく謝って静かにしているともういいかなーって 思えると思います。 5年前ケンカした相手はいけしゃあしゃあと何事もなかったかのように連絡して きて、余計腹が立ちました(笑)。 冷却期間なのか相手がもうあなたと関わりたくないのかはわかりませんが、 今は耐えるしかないのではないでしょうか。

RenRen6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 謝りたい事は謝ったので静かにしてようと思います しんどくても仲直りしたいなら耐えなきゃですね