• 締切済み

万引き誤認

買い物客から万引きしたのではないかと、店の人よんでまで、言われたらどうしますか?怪しい行動も盗んでもいない場合。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

店の外まで出たところで犯罪として成立する。 それが窃盗犯罪 万引き。 店内で なにをわめかれても 何の問題もない。 逆に名誉棄損で訴えることができます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• agehage
回答No.5

まずは身の潔白を証明します 全ての持ち物を見せれば済むでしょう 人間誰にでも間違いはあるものです なぜ私が万引きしたように見えたのか説明してもらいます 興味半分と今後のトラブル防止のためです その内容次第でお詫びに対する納得も変わってくるでしょう 自分は悪くないからここぞとばかり相手を責め立てるのは好きではないので しっかり反省してもらって良しとします お詫び品が出てくるのであればいただいて帰ります

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233772
noname#233772
回答No.4

潔白ならば盗品を所持していませんよね。だから万引き呼ばわりした客も一緒に連れて事務所へ行き、所持品をあらいざらい出して確認させます。 買い物をした後で商品を所持しているときは、レシートと照合すれば、盗品ではないことが証明できます。 潔白が明らかになったら、さて今度はこちらの番です。 万引き呼ばわりした客と、その言葉を頭から信じてしまった店員、そして店長にオトシマエをつけさせます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.3

一緒に事務所に行って、全部調べてもらいますよ。んで、疑いが晴れたところで「客を犯罪者呼ばわりしておいてそのまま帰すおつもりですか?」と居座ります。 ただ私は店側の経験がありますが、そうされないために「疑わしい」だけではお店側も手を出さないですよ。万引き対策のスタッフがはっきりと見た、防犯カメラに映っていた、などの確たる証拠がないとね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

「こいつ、悪辣な名誉棄損行為を仕出かしてます。左翼であるものと思って、こいつを公安警察へと売ってください!!!」と大声で訴えるべきでは? 虚偽告訴をする奴ほど、大抵左翼だったりする場合があります。 場合によっては、顔写真を撮影してそいつをネット上で晒上げにするとか…。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

名誉毀損で訴えるか土下座させます。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました