• ベストアンサー

手が麻痺してしまって何科行けばいいですか?

18日(土)の夜、手を組んでその上に頭を乗せて寝てしまったら、右手の手首から先が麻痺してしまっていて、寝て起きたら治るだろう思っていたら19日(日)朝起きてもまだ麻痺したままでした。翌日の月曜日かかりつけの内科、外科をやっているクリニックへ行ったらビタミンB12を7日分出されたのですが今は少しよくなりましたがまだ麻痺したままで、字が上手くかけない、キーボードが上手く打てない、ペットボトルがうまく持てない状態です。このまま放置でいいでしょうか?専門の病院で診てもらった方がいいのでしょうか?診おてもらうなら何科に行けばいいですか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

手のしびれであれば、一般的には整形外科もしくは神経科を疑うところでしょう。 症状的に改善しないのであれば、かかりつけ医に相談して専門科を紹介してもらってはいかがでしょうか。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形外科ですか? かかりつけ医師には7日分のビタミンB12を処方されたので、すぐにはいけませんね。手のしびれはないです。

その他の回答 (1)

• DEN1010
回答No.1

手根管症候群かも。 手術すれば治るかと思います。 お大事に。

参考URL:
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/carpal_tunnel_syndrome.html
ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 驚かさないでくださいよw 医師と接骨院の院長にまぁ、大丈夫だと言われながらも心配してる所なんですからw