• 締切済み

新生児期の室温

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.2

二人子どもがいてどちらも夏生まれです。 基本的に外気温との差は3度程度、25度よりも低くならない程度でクーラーで室温を調整してやったほうがいいと思います。後はその日の気温や、風が通るかどうかでつけたり消したりしてやってはいかがでしょうか? クーラーは体に良くないという人もいるでしょうが、一概にそうとは言えません。今年はこの酷暑です。家の作り自体も昔と違ってサッシなど機密性が高いので、ますます空調の必要性が高くなります。

参考URL:
http://mimirin.chu.jp/4-asemo.html
miyabu-
質問者

お礼

病室でも、26~27度くらいに保つように言われました。 家は風通しの悪い造りで、夏は暑く冬は寒いので室温調節がなかなか難しいですが、風がある日は消そうと思います。 お返事ありがとうございました。