• ベストアンサー

ページが余ってしまいました…

修学旅行の思い出をアルバムにすると言う宿題なんですが、プリントの方には6ページと書いてあったのに、実際は8ページあって、一つ見開きのページが余ってしまいました… アルバムは1日目、2日目、3日目として、もう6ページで完成させてしまったので、続けることができません… どうしたらいいですか? ちなみに、飛び出す要素を必ず1つはつけないといけないんです。 何かいい案はありませんか?

noname#232953
noname#232953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.3

・番外編として6ページに載せきれなかったもの、ボツになったものから少しずつ選ぶ ・お土産特集(美味しかったものとか、意外に不評だったもの、お気に入りなど) ・ハプニング集(やってしまった、怒られた、忘れ物をした、ちょっともめた) ・行ったところのことについて調べてみる、産業や風土、歴史、地理的なこと(地図とかを貼る) ・旅行の日程表を貼る

noname#232953
質問者

お礼

その案すごくいいですね! 有難うございます、助かります…!

その他の回答 (2)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

> プリントの方には6ページと書いてあったのに、実際は8ページあって、 プリントってのは、アルバムの作成手順みたいなものですか?でもアルバムのベースになるものは8ページあって、2メージ(一つの見開き)が余ったってことですか。 > アルバムは1日目、2日目、3日目として、 修学旅行は3日間だったのですか。4日目は無いってことですか。 元々6ページ作成ってことなら、8ページにする必要はあるのですか。そこの確認をすべきじゃないかと思います。実は最後の見開きは別の目的で空けておく何てことないですかね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。2ページの追加  「〇〇での楽しい〇〇日」と書いた2ページを入れ、奈良へ行ったのなら大仏さんの足指の写真、九州なら阿蘇の航空写真か何かでいっぱいにする。 2。飛び出す要素  下記を見れば、横なら背景と地面、縦なら右と左のページに分かれて、絵を描くことがわかります。  京都なら池の上にせり出す金閣寺、宮島なら海の上にせり出す赤い鳥居、などをかけば簡単です。  https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/11013-%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E4%BD%9C%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E2%99%AA%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%80%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8F%E3%82%92%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81

関連するQ&A

  • 卒業アルバムのクラスページ

    現在私は高校の卒業アルバムのクラス委員になったのですが、見開き一ページのクラスページをどうするか?で悩んでいます。  小さい写真をこれでもか?ってくらい張るような下品なものにはしたくないのですが、ほかになんかいい案が浮かびません。 皆さんの卒業アルバムでこれは面白いと思うようなクラスページはありますか? なんかヒントがあれば教えてもらいたいです。 

  • word文書の見開きページの作り方

    wordで文書を作成しているのですが、A4用紙(縦)を2枚に並べてA3の見開きにしたいです。 完成イメージとしては冊子のように見開きになるようにしたくて、その印刷の仕方は分かりますが、編集する際(実際に作る際)の良いやり方があったら教えて頂きたいです。 具体的に、現在、項目が多い横長になってしまう表を作っているのですが、A4縦では項目が収まりきらないので、左ページから右ページへ続くようなA3の横長の表を作りたいのです。 その為、上記の様なA4を編集しながら最後完成するときにA3になるよう上手い具合にやるやり方があれば教えてください。

  • ページが追加できる写真とスクラップの本

    教えてください。 旅行の思い出をまとめるためのアルバムを探しています。 入場券やパンフレットをスクラップできるのと、写真をはさめる(1ページ自由に使える大きくペリッとはがせるものがいいです。)アルバムが、好きなページにはさめるバインダー形式のアルバム帳を探しています。 インターネット上のショップでよろしいですので、教えていただけないでしょうか。

  • 最後のページが余ってしまいました…

    飛び出す絵本型のアルバムを作ると言う宿題なんですが、見本の方には6ページしかなかったので確認せず作ってしまい、本番の絵本には8ページありました。 なので、2ページ余ってしまいました… 後ろの2ページをどう使ったらいいですか?

  • 修学旅行の思い出を短歌にする

    修学旅行の思い出を短歌にする という宿題が出ました。 行き先は長崎でした。 ハウステンボスに行ったり 戦争や噴火について学習しました。 作っていただけるとありがたいです。

  • 宿題で困っています

    国語の宿題で 「修学旅行は私服で参加すべきだ」の賛成側の理由を考えているのですが、良い案が思い浮かばないので、挙げられるだけ教えてください                                             お願いします<m(__)m>

  • 修学旅行、う~ん・・なつかしいな どんな思い出 ?

    修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。 私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、 なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。 おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。 タイプが違っていましたので・・・。 あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。 では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出 ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ? いつの時でもかまいません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 小学生の修学旅行費用について

    中学1年生の息子と小学6年生の娘がいます。 去年、息子の小学校の修学旅行費用を説明会の日に保護者が持参して、 2万円一括払いでした。 今年、娘の修学旅行費用もやはり説明会の日に持参するのですが、 去年と同じ日光で、同じホテルで、3万円とプリントに書いてありました。高いと思いませんか?1泊2日ですよ? 関係ないけど、卒業アルバムも約1万円でした。 どうして?と疑問に思い、皆さんの小学校の修学旅行費用と卒業アルバム代はいくらなのか参考までに教えて下さい。お願いします。

  • 修学旅行の楽しい思い出♪

    自分はもうすぐ修学旅行に行きます、そこで 皆さんの修学旅行の楽しい思い出を知りたいなぁ と思い質問しました。(つまらなかった思い出でもOK!) それと今度の修学旅行で夜、部屋を抜け出そうと思うんですが 抜け出した方がいましたら、コツや思い出を教えて下さい。 過去に同じような質問がありましたがもっと知りたかったんで 質問させていただきました。

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。