• ベストアンサー

最後のページが余ってしまいました…

飛び出す絵本型のアルバムを作ると言う宿題なんですが、見本の方には6ページしかなかったので確認せず作ってしまい、本番の絵本には8ページありました。 なので、2ページ余ってしまいました… 後ろの2ページをどう使ったらいいですか?

noname#232953
noname#232953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.2

案として、 ・6頁目で「終わり」とした後、サプライズ的にオリジナルの ものを仕掛けておく(オリジナルを作る) 例えば、飛び出す絵本のミニチュアを入れる、 びっくり箱の中に入っているような、ほんとに飛び出すものを入れる、 紙テープでリングを作って貼り、横向きにすると垂れ下がるようにする など ・作るのに苦労したところや、良かったことを感想文として、 作成中の写真と共に載せる ・7-8頁を貼り合わせてしまう→少々強引ですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

どんなのかわからないけど、 THE END みたいなのでお茶を濁すとか。

関連するQ&A

  • ページが余ってしまいました…

    修学旅行の思い出をアルバムにすると言う宿題なんですが、プリントの方には6ページと書いてあったのに、実際は8ページあって、一つ見開きのページが余ってしまいました… アルバムは1日目、2日目、3日目として、もう6ページで完成させてしまったので、続けることができません… どうしたらいいですか? ちなみに、飛び出す要素を必ず1つはつけないといけないんです。 何かいい案はありませんか?

  • ページ数の少ない絵本を教えてください。

    前回は、ページ数の長い絵本をこちらでお聞きしましたが、 今度はページ数の少ない絵本を教えてください。 今絵本制作で絵だけで18枚描けました。 絵のみで18枚と言いますと、実際絵本になるときはページ数と してはちょうどよいものなんでしょうか? 絵本制作は初めてなので分からないことが多いです。

  • 小計毎に改ページしているが最後は改ページしたくない

    初歩的な質問だと思うのですがよろしくお願いします。 現在ACCESSでレポートを作成しています。 グループを作成して、項目の内容が変わったら改ページをしています。 だいたいこれで問題ないのですが、 最後の小計のすぐ後に改ページを行わずに総合計を追加したいと考えています。 現在は総合計をレポートフッターに記載しているのですが、 そのまま動かすとグループごとに改ページをしているので、 総合計のみのページが出力されてしまいます。 エクセルVBAはそこそこ使えるのですが、 ACCESSは慣れていないので勝手が分からず苦戦しています。 ヒントでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 絵本で、ページが外れてしまったものがあるのですが、直し方はあるでしょうか?

    ボンドを外れてしまったページにつけても、 塗る面積が小さいので、また 外れてしまいそうです・・・ あまり、売っていない 大事にしている古い絵本なので、 捨てたくないのですが、 直し方はあるでしょうか?

  • IEのページが最後までスクロールできません

    98でIE6.0を使用していますが、ホームページを見ようとすると 本当なら5~6ページ分くらい下にスクロール出来るページなのに (ほかのPCで確認したら見ることが出来た)、98で見ると2ページ分くらいしか 見ることが出来ません。 試しに、IEを削除してもう一度いれてみましたがダメでした。 メモリとかの問題なのでしょうか? 192MBしか入れてないので、余ってたメモリを追加して256MBにしてみましたが 相性が合わずIEが動かなくなってしまったので、元に戻しました。 何が原因なのでしょうか?

  • 絵本のページ

    絵本作家を目指しています そこで作品を作りたいのですが… 一枚の紙に1ページ分描くのでしょうか? それとも見開きを描くのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします

  • 中学生の宿題で絵本を作ることに・・・

    中学三年生です。夏休みの宿題に前触れもなくいきなり絵本を書くという宿題がでました。でも、どんな物語を書けばいいのか、絵が下手だし、参考にするものがない。というふうに困っています。そこで参考になるWEBページがあったら教えて欲しいです。

  • 小さい子向けに絵本を・・・

    こん○○は~♪(*≧∇≦*) 私は今中3なんですが、夏休みの宿題で 小さい子向けに絵本を書くというの出ています。 下書きまでで良いのですが、小さい子向けってなると 全然アイディアが浮かばなくて焦ってます。。 そこで、どなたか良いアイディアがありましたら 是非教えてくださいっ!!! よろしくお願いします。 ※ページ数は、見開き3ページ(合計6ページ)までです。

  • wordを開く時に、最後に見たページを開きたい

    Word2003です。 表題の通り、wordで編集なり、内容を見たりした後、閉じます。その後それを開いた時に閉じた時のページを開きたいのですが方法はありますか?

  • ページ数の数え方

    絵本を制作していますが、下書き16枚作成できましたが、この場合、 本の見開きで1ページになるのでしょうか?それとも片方が1ページ2ページとなるのでしょうか? 前者ですと量的には多くて良いんですが(?)後者ですと、短いイメージがあったりします。 初歩的な質問です回答をお願いします。