唇のケアについて

このQ&Aのポイント
  • 唇のケアにおすすめのアイテムや効果的な方法をまとめました。
  • リップケアに重点を置いたおすすめアイテムを紹介します。
  • 唇の保湿に効果的な成分を含むリップケア商品をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

唇のケアについて

夏でも冬でも唇がガサガサで悩んでいます。 値段的にドラッグストアで売っているリップクリームをずっと使っていますがあまり効果はなく、ちゃんとしたものを購入したいと思っています。 リップケアのおすすめや口コミが高いものを試してみようと思ってネットで調べてみたのですが、リップやティント、グロスにプラスαで美容液成分や保湿成分があるものがほとんどでした。 継続して買える値段のものがいいと思っているのですが、ケアに重点を置いたものでおすすめや効果があったものはありますか??

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

最初の回答にもありますが 基本的には 口呼吸になっているのが 唇の荒れの原因です。 起きているときは常に口を意識してかならず閉じているように習慣づけます。 寝る時には絆創膏を貼って閉じるようにしてもいいでしょう。 鼻腔が狭くて口呼吸になっている場合は 絆創膏ではなく 最初のうちはマスクでもいいです。マスクをして寝ます。 口呼吸から鼻呼吸に変えると 免疫力もアップします。 ニキビに悩まされていた人が これだけで完治したこともあります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まず水分を取っていますか? 後は口呼吸していませんか? 水分を取ると肌も同時に潤ってきます。 口呼吸しているとどうしても唇が乾燥してしまいます。 後は舐めてしまう癖です。 ワセリンをお勧めします。 ワセリンでも純度の高いホワイトワセリンは 色々なところに使えますし、病院でも出しているものです。 踵もすべすべになります。 唇は、グロス上のものは乳化剤が強いと 返って荒れる原因になったりもします。 http://www.sunwhite.net/product/ https://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20180709/Bibeaute_301340.html http://haisha-yoyaku.jp/antenna/lip-roughness