• ベストアンサー

「ニキビは潰すな」は嘘では?

「ニキビは潰すな」は嘘では? ニキビは早期に潰して膿を排出すべきだと思う。 もしニキビを潰さずに大きくさせてから自然に枯れるのを待つのが医学的に正しい治療方法だとすると、粉瘤腫のアテローマの治療法が切開して中の腫瘍を取り出すという医療行為が間違っていることになる。 粉瘤腫のアテローマの治療法が切開して中の腫瘍を取り出すことだとするのが最適解だとするとニキビの腫瘍も早期に膨らんだら切開して中の膿を取り出すのが正しい治療法だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bapematt
回答No.5

医療従事者でもない貴方の話には根拠がない。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 私は、早期に潰すのが好きで、実践していました。 でないと、痛いんですよ。 そしてそれなりの大人になっていますが、特に問題なくそれなりな顔になっています。 でも、考え方は人それぞれ。押しつけたり、頭ごなしの否定は、また別ですね。

• fumuslover
回答No.3

どちらでと良いとは思いますが、ニキビを早期に潰しまくっていると皮膚が月面状態になるのは確かですね。

• kaitara1
回答No.2

嘘かどうかは別にして、あなたは実際にどうしたいということがあるのでしょうか。