• ベストアンサー

外国の大学の学生証の2017 fall など

外国の大学の学生証の2017 fall などの表記の意味は何でしょうか? 2017秋入学ということでしょうか、それとも2017秋に、有効期限が切れるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

1。外国の大学の学生証の2017 fall などの表記の意味は何でしょうか?  2017年の秋学期は有効、と言うことです。 2。2017秋入学ということでしょうか、  いいえ、そうとは限りません。 3。それとも2017秋に、有効期限が切れるということでしょうか?  はい、おっしゃる通り、2017年秋学期の終わりに無効になると言う意味です。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

> この場合は、その期間のみ有効な(その分だけの学費を支払って)受講できる、といった許可証のようなもの、ということでしょうか。 その通りです。日本でも学費を払わなければ退学になりますよね。 この場合には,学費を払って大学に在籍していることの確認を受けたらシールが貼られるようになっているのでしょう。

• f272
回答No.2

#1です。 これ( https://news.ucsc.edu/2015/08/rev-fall-15-memories.html )は Valid Winter 1974...1974年の冬学期の期間で有効 Valid Fall 1973...1973年の秋学期の期間で有効 と読みます。

spongetak
質問者

補足

ありがとうございます。ということは、この場合は、その期間のみ有効な(その分だけの学費を支払って)受講できる、といった許可証のようなもの、ということでしょうか。

• f272
回答No.1

大学によって書式は異なりますから一般的にこうだとは言えませんが,2017 fall と書いてあれば2017年秋学期に発行されたと思うのが普通でしょう。 2017秋に有効期限が切れるという意味なら,2017秋だけでなく2017秋まで有効と書いてあるはずです。

spongetak
質問者

補足

例えばこれです。 https://news.ucsc.edu/2015/08/rev-fall-15-memories.html やはりこれは、validになった時点と、考えるべきでしょうか。 私が確認したい当のカードは、思い切りスタンプで、Fall 2017 と赤いでかいスタンプが押してあるもので、期限切れなのか、有効なのか、確認したいのですが。