• ベストアンサー

尾畑春夫さんのようなことできますか?

こんにちは 昨日から、マスコミが飛びついている話題。 久々にいいお話です。 尾畑春夫さん、 とても立派なボランティア精神の方だと思います。 あなたは尾畑春夫さんのような 行動をすることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

出来ません。不可能です。ボランティアはさておき、65歳過ぎてから78歳の今まで、徒歩で日本縦断したり、北アルプス55座を山小屋に泊まらず単独行で踏破したり、毎朝8キロのランニングをしたり、由布岳に年50回登頂したり、軽自動車で13年間に19万キロ走行したり。それを可能にする超人的な気力、体力、精神力、健康がありません。脱帽です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 凄いですよね? モノも何も受け取らないという徹底した態度も お見事ですが、定年過ぎてからの日本全国のボランティア 車中泊・・・中々出来るものではないと思います。 また広島に行くと言ってましたね。 マスコミの取材も嫌がらず受けたり 余り自分を作ろうとしないところも 好感がもてますよね? マネできる人は、中々いないと思われます。 本当い立派な方です。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

やりたいことはやっていますが、それがほかの他人にどのくらい役に立っているかはわからない。公共施設にしても人件費節約に利用されるのは嫌です。あくまで自分のやりたいことしか考えていません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ボランティアされているんですか? それは少なからず、役に立っていることと思います。 小さなことからコツコツで どこかで感謝している人がいるかもしれませんね。

• tetsumyi
回答No.1

尾畑さんは商売をしていて、いろんな人から助けられて生活ができましたから人に対してお返しがしたいとのこと納得ができます。 さらに山登りが趣味であったりして体力もあるので定年の年齢でボランティアに出かけて感謝されることで最高の満足感を味わっておられるようです。 私の場合はとてもそんな体力はないし、オタクですから家に閉じこもることが多く車で出かけることもしたくない。 そのうえ収入が少ないからガソリン代も賄えない。 今やってることは、世の中に存在しない画期的な特許商品を作って生活の足しにしながら生き延びることでがきれば良いのだが? 商品は間違いなく満足できる優れ物だが、たまにしか売れなくてどうしたものか思案中。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、コメントありがとうございます。 恩返しを別な形でしているらしいですね。 真心がいいということでしたけど そう思えるということがすごいと思います。 欲がないんでしょうね。 特許取られたんですか? 凄いです!成功を祈ってます。