• ベストアンサー

OKWAVEのアプリ、スマホに通知が来ません…

OKWAVE のスマホ アプリで 歯車マーク→通知設定、ON にしているのに 回答があってもスマホに通知されません (もちろんスマホの通知設定も確認しました) もしかして、この通知設定はメールか何かなのでしょうか? (iPhone5sです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.5

今朝見たら、通知ありました。 時間が掛かるみたいだし、見逃しそうでした。 スマホの画面の上の方を、下になぞると 「未読のお知らせが5件あります」みたいな通知でした。 アプリからの通知は、アップデート情報等と同様に そういう風に通知されるので、余り役に立たないと思います。

gummiis
質問者

お礼

ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#243926
noname#243926
回答No.6

PCと違ってアプリで回答が付いても、運営から、お客様の質問に新しい回答が付きました、と言うお知らせのメール通知をされません。

gummiis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• koboy0808
回答No.4

アプリを起動して 右上のベルみたいなマークを押すと、「←お知らせ」の下に 「新しく回答がつきました」とか表示されました。 メールか何かとは違うみたいです。紛らわしいです。

gummiis
質問者

お礼

• koboy0808
回答No.3

OKWAVEのアプリを私も入れてみて 質問して、パソコンで回答があったのを確認出来たのに スマホに通知されませんでした。 不具合の可能性が有るので、 OKWAVEに問い合わせて下さい。

gummiis
質問者

お礼

• koboy0808
回答No.2

迷惑メールの規制等で、迷惑メール扱いになってませんか? その場合は通知は来ませんので確認して下さい。 私の場合は、スマホのメールは使いにくいので パソコンとスマホの両方で観れる Gmailのメールアドレスを登録して見ています。

gummiis
質問者

お礼

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メールではなく、スマホにアプリとして通知できないのでしょうか?。 そのためのスマホのアプリですし…。

• heyboy
回答No.1

メールのアドレスを よーく確認しましょう。 当たり前ですが、 文字だけでなく ,と.とか-と_などの細かい 間違いでも送られません。

gummiis
質問者

お礼

gummiis
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結局、メールの通知しかないのでしょうか? アプリとして、iPhoneに直接通知がきてほしいのですが…。