• 締切済み

自分のホームページが見られない。

下記質問を再度お願いします。 ご回答いただき、ありがとうございました。 ・ルータを再起動して当方ipアドレスが更新されて変更されていることは確認しました。 要はアクセス制限がipアドレスではかかっていないと思われます。 ・4G回線に切り替えると見ることができます。なので、ホームページのURLは間違っていません。 自分のホームページを更新しているのですが、なぜか作成している自宅のパソコンからみることができません。エラーは表示されないのですが、まったく真っ白で表示されないのです。 スマホからwifiで見ると同じで表示されません。スマホから4G回線で見るとみることができます。同じように他のお客様からも見ることができます。 現状 ・FTPでファイルをアップロードできます。ということはサーバ上(ロリポップ)でFTPアクセス制限はされていません。 ・ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。でも同じ症状です。ipアドレスは変更されています。でも見ることができません。 更新されたか確認するには、スマホを4G回線に切り替えて閲覧して確認しています。 特定のホームページ(自分のホームページ)だけ見ることができないのです。 IPも変えましたし、レンタルサーバに確認しても「異常なし」ということだけです。 10台以上パソコンはありますが、どのPCでみても同じ症状です。かといってIPを変えても見られないということはIPでもなさそうですし。 何かお知恵を拝借できれば幸いです。

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.5

HTMLソース内のアドレス表記が相対パスではなくURLになってたりすると、ブラウザの参照パスがループになってうまくいかないことがあります。サイトの検証は、外部参照に限定した方が何かと分かりやすいと思います。 見当違いならスミマセン。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

過去に最大同時に自前 HP 6個開設 (今は止めた) していた。 スマホで見れて PC で閲覧不可の原因は、PC 側の画面設定 が大半を占めます。 単純に携帯用の HP は、通常 HP の 1/4 に色々と指定をされ ているので PC 側で閲覧させる場合は落とす必要が有る。 ✳鯖側への負担軽減が主。 最初 (製作時) から両方で閲覧可能にする場合は、HP のソースコード に埋め込み閲覧するブラウザが異なっても閲覧側に自動で合わせる様 にする。 https://allabout.co.jp/matome/cl000000008306/ ブラウザの幅に合わせて表示を自動変更するレスポンシブ技12選 https://allabout.co.jp/gm/gc/381464/ スマホ対応サイトの作り方と6つの注意点 ✳私的には複数の書籍を購入しています。

shuminm1629t
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

(その1) IPアドレス制限というのは「範囲」で制限することができます あなたのプロバイダのIP全部を制限することも可能です 123.456.789.0/24なら255個のIPを制限しているわけです 「管理画面は許可されたIPのみにしたいがそれが失敗して逆になっている」とか、なにかIP規制の設定は一切していないのでしょうか? (その2) 自宅パソコンの1台のDNSサーバー1の設定を8.8.8.8にしてみてください これでアクセスできますか? (その3) hostsファイルを触ったことはありますか? (その4) ルーターは何を使っていますか? ルータに変な設定はしていませんか? とくにDNS関連とMTU (その5) 真っ白なページでF5を押してみて下さい、何か変わりますか?

shuminm1629t
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。ご指摘いただいたことをいろいろ試してみます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

IPのことをやたら書かれてますが、接続に原因があれば、ブラウザに何かしらのエラーが出るはずです。IPが違っていたり接続経路が正しくなければ接続タイムアウトになるだろうし、経路が正しくてサーバーには繋がっているならサーバーが何かしらエラーを返してきます。つまり接続はできているのではないかと推測。 次に画面が真っ白ってことですが、ページのソースを表示できますか?見かけ上は真っ白でも、ソース上には何か手がかりになる情報が出ているかもしれないです。 根本的な話ですが、そのページは真っ白になる要因はないですか?表示内容を動的に生成する場合、何らかの理由で生成出来なかったらエラーが表示されるようになってますか。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

>FTPアクセス制限はされていません。 httpでサクセス制限をしているかは確認しましたか? >ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。 ルータを再起動してもIPアドレスが変わらないことはあります。 更新ではなく、グローバルIPアドレスが変更したかは確認されていますか? あと、生のアクセスログを見れば原因が変わりませんか?

関連するQ&A

  • 自分のホームページが閲覧できない

    自分のホームページを更新しているのですが、なぜか作成している自宅のパソコンからみることができません。エラーは表示されないのですが、まったく真っ白で表示されないのです。 スマホからwifiで見ると同じで表示されません。スマホから4G回線で見るとみることができます。同じように他のお客様からも見ることができます。 現状 ・FTPでファイルをアップロードできます。ということはサーバ上(ロリポップ)でFTPアクセス制限はされていません。 ・ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。でも同じ症状です。 更新されたか確認するには、スマホを4G回線に切り替えて閲覧して確認しています。 特定のホームページ(自分のホームページ)だけ見ることができないのです。 IPも変えましたし、レンタルサーバに確認しても「異常なし」ということだけです。 10台以上パソコンはありますが、どのPCでみても同じ症状です。かといってIPを変えても見られないということはIPでもなさそうですし。 何かお知恵を拝借できれば幸いです。

  • プライベートホームページを更新できない

    数年前にぷららのプライベートホームページのオプションを契約して利用していました。 契約後半年くらいは更新をしていたのですが、色々とありその後は更新をしていなかった。 先日久しぶりに更新しようとしたらホームページのサーバーにアクセスができませんと表示されてしまいました。 chrome等のブラウザでホームページを閲覧することは出来ましたが、更新するためのFTPソフトではサーバーに接続できないと表示されます。 なにかアクセスする方法はないでしょうか? 環境 OS:Windows10 回線:ドコモ光 FTPソフト:FFFTP ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 【Webサーバー】特定のIPアドレスから接続できない。

    お世話になります。 問題の切り分けについてお教えください。 現在、社外にWebサーバー(debian+Apache2.2)があります。 私の事務所には、FTTH回線が2回線ありルーターも2つ存在しています。一つの回線からは、Webサーバーへssh、www、ftp、pingの疎通があることを確認しているのですが、もう一つの回線からは、ssh、www、ftp、pingにおいて全く接続することができません。※不通の回線については、このサーバー以外は接続が可能です。 Webサーバーのiptableを確認したのですが、特に何も設定しておりません。access.logを確認しても、接続の形跡はありませんでした。 また、sshでWebサーバーに接続して、不通な方のルーター(固定IP)へpingを飛ばすと応答があります。 原因は、外部にあるルーターがIP制限していると考えるのが普通でしょうか?他にサーバー内で確認できることがありましたら、お教えください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホームページのアップロードできません。

    ホームページを新しいのに更新するため、古いファイルはダウンロードできましたが、次いで新しいファイルをアップロードしようとすると、 (市販ソフト内のFTP転送を使用しております) 「URLが間違っているか、回線またサーバーの問題」と出ます。 現在HPへアクセスすると Forbidden 閲覧できません と出ております。 セキュリテイーの設定も確認いたしましたが、解決できません。 因みに、こちら@niftyさんのhomepage3のフリーエリアを使用させて頂 いております。また、数年ぶりの更新でのトラブルです。 ご確認のうえ宜しくお願いいたします。

  • 弊社ホームページのサーバーを移行したときの設定

    お世話になります ひろりんと申します。 弊社のホームページのサーバーをOCNのホスティングから他社のサーバーへ移行致しました。 URL自体は一緒ですがIPアドレスは変更されています。そこで質問ですが、世の中のDNSサーバーは更新されている為社外の方がアクセスすると新ホームページが表示されるですが弊社のパソコンからアクセスすると全て旧ホームページが表示されます。おそらく弊社のDNSサーバーが影響してると思うのですが、特に関連づけてる箇所もなくどこの設定かがわからない状況です。(キャッシュ等も全てクリアしたのですが)nslookupで確認しても自社のDNSサーバーで旧IPアドレスが表示されます。どんな事でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • FTPサーバー動作確認

    自宅にFTPサーバーを立てました。(ADSL回線。ルーター機能付きモデム使用) 外部からのアクセスが可能か動作確認を行いたいのです。 しかしサーバーと同じネットワーク内にあるPCからでは、グローバルのアドレスを入力しても外部からのアクセスが確認ができません。FTP串を通せばできそうなのですが、串が見付からず困っています。何か良い方法はないでしょうか?

  • 自分のホームページが出てきません

    作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • 自宅のftpサーバーを固定IPアドレスで公開

    自宅内のftpサーバー(Linux)を固定IPアドレスで外部に公開しようと考えています。 自宅内にはftpサーバ(Linux)以外にWindwos7 のPCも複数台あります。 現在、フレッツ光+OCN(動的グローバルIPアドレス)の環境です。また、NTTのルータに備わっているVPN機能を使って外部から自宅のネットワークにアクセスしています。 固定IPアドレスをOCNから取得する場合、取得するIPアドレスは1個でいいのでしょうか?それとも2個以上必要になるのでしょうか?また、現在のOCN契約は一度解約する必要があるのでしょうか?OCNに問い合わせてもよくわかりません。 ルータ用の固定グローバルIPアドレスとftpサーバー用の固定グローバルIPアドレスの2個が必要でしょうか?それとも固定グローバルIPアドレスは1つでよく、ftpポート番号をルータに教えて、外部からのftpリクエストを自宅のftpサーバーに転送させればいいのでしょうか?この場合(固定グローバルIPアドレスが1つの場合)、自宅内部の各PCから外部へftpも含めてアクセスできるのでしょうか?また、VPNはこれまでどおり使用できるのでしょうか? ここを見ろ、という情報でも結構ですのでご教示頂けると幸いです。

  • ホームページのデーターをリカバリの時になくした。

    きちんとバックアップしてなかったので ホームページのWEBデーターをすべて無くしてしまいました。 ホームぺージは見れるし、FTPサーバ名、FTPアカウント、FTPパスワードもわかってますが、ホームページの中の画像、壁紙、アイコン、などPCから無くなってます。 どうかして更新したいんですが どなたか教えていただけませんでしょうか、更新するとなると前のホームページとタイトルやアドレスは同じものをつかいたいんです、 どなたかご教授お願いいたします。