• 締切済み

自分のホームページが見られない。

下記質問を再度お願いします。 ご回答いただき、ありがとうございました。 ・ルータを再起動して当方ipアドレスが更新されて変更されていることは確認しました。 要はアクセス制限がipアドレスではかかっていないと思われます。 ・4G回線に切り替えると見ることができます。なので、ホームページのURLは間違っていません。 自分のホームページを更新しているのですが、なぜか作成している自宅のパソコンからみることができません。エラーは表示されないのですが、まったく真っ白で表示されないのです。 スマホからwifiで見ると同じで表示されません。スマホから4G回線で見るとみることができます。同じように他のお客様からも見ることができます。 現状 ・FTPでファイルをアップロードできます。ということはサーバ上(ロリポップ)でFTPアクセス制限はされていません。 ・ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。でも同じ症状です。ipアドレスは変更されています。でも見ることができません。 更新されたか確認するには、スマホを4G回線に切り替えて閲覧して確認しています。 特定のホームページ(自分のホームページ)だけ見ることができないのです。 IPも変えましたし、レンタルサーバに確認しても「異常なし」ということだけです。 10台以上パソコンはありますが、どのPCでみても同じ症状です。かといってIPを変えても見られないということはIPでもなさそうですし。 何かお知恵を拝借できれば幸いです。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.5

HTMLソース内のアドレス表記が相対パスではなくURLになってたりすると、ブラウザの参照パスがループになってうまくいかないことがあります。サイトの検証は、外部参照に限定した方が何かと分かりやすいと思います。 見当違いならスミマセン。

• 2012tth
回答No.4

過去に最大同時に自前 HP 6個開設 (今は止めた) していた。 スマホで見れて PC で閲覧不可の原因は、PC 側の画面設定 が大半を占めます。 単純に携帯用の HP は、通常 HP の 1/4 に色々と指定をされ ているので PC 側で閲覧させる場合は落とす必要が有る。 ✳鯖側への負担軽減が主。 最初 (製作時) から両方で閲覧可能にする場合は、HP のソースコード に埋め込み閲覧するブラウザが異なっても閲覧側に自動で合わせる様 にする。 https://allabout.co.jp/matome/cl000000008306/ ブラウザの幅に合わせて表示を自動変更するレスポンシブ技12選 https://allabout.co.jp/gm/gc/381464/ スマホ対応サイトの作り方と6つの注意点 ✳私的には複数の書籍を購入しています。

shuminm1629t
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• agehage
回答No.3

(その1) IPアドレス制限というのは「範囲」で制限することができます あなたのプロバイダのIP全部を制限することも可能です 123.456.789.0/24なら255個のIPを制限しているわけです 「管理画面は許可されたIPのみにしたいがそれが失敗して逆になっている」とか、なにかIP規制の設定は一切していないのでしょうか? (その2) 自宅パソコンの1台のDNSサーバー1の設定を8.8.8.8にしてみてください これでアクセスできますか? (その3) hostsファイルを触ったことはありますか? (その4) ルーターは何を使っていますか? ルータに変な設定はしていませんか? とくにDNS関連とMTU (その5) 真っ白なページでF5を押してみて下さい、何か変わりますか?

shuminm1629t
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。ご指摘いただいたことをいろいろ試してみます。

• hiodraiu
回答No.2

IPのことをやたら書かれてますが、接続に原因があれば、ブラウザに何かしらのエラーが出るはずです。IPが違っていたり接続経路が正しくなければ接続タイムアウトになるだろうし、経路が正しくてサーバーには繋がっているならサーバーが何かしらエラーを返してきます。つまり接続はできているのではないかと推測。 次に画面が真っ白ってことですが、ページのソースを表示できますか?見かけ上は真っ白でも、ソース上には何か手がかりになる情報が出ているかもしれないです。 根本的な話ですが、そのページは真っ白になる要因はないですか?表示内容を動的に生成する場合、何らかの理由で生成出来なかったらエラーが表示されるようになってますか。

• memphis
回答No.1

>FTPアクセス制限はされていません。 httpでサクセス制限をしているかは確認しましたか? >ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。 ルータを再起動してもIPアドレスが変わらないことはあります。 更新ではなく、グローバルIPアドレスが変更したかは確認されていますか? あと、生のアクセスログを見れば原因が変わりませんか?