ホームページが表示されない!?アドレスを確認してみたけど...

このQ&Aのポイント
  • ホームページが作成できたけど、アドレス入力しても表示されない問題に遭遇しました。
  • 昨日は表示されたのに、今日は表示されずにエラーメッセージが表示されます。
  • アドレスは間違っていないし、他の人にも教えても表示されない状況です。どうすれば直りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のホームページが出てきません

作成ソフトは使わず、ホームページを作りました。 ホームページのアドレスもゲットし、FFFTPからサーバーにアップしました。 昨日、ブラウザから自分のアドレス入れて検索したら、作ったホームページが出てきました。 今日、また同じようにアドレス入れて検索してみたら、以下のような表示が出ました。 http://www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 再検索のヒント: •URLが正しい場合はwww.*******/~++++++を表示してみてください。 下の行の「www.*******/~++++++」をクリックすると、自分のHPに繋がりましたが、「www.*******/~++++++」をコピーして、新たに検索をすると、 www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 と、表示されてしまいます。 HPアドレスは、http://www.*******/~++++++で間違いありません。 契約しているプロバイダーのサーバーを浸かっていて、アドレスは何度も確認済みなので…。 他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。 「検索」するから表示されないんです。 検索サイトに登録されていなければ、検索結果にそのサイトが出てくることはありません。 ブラウザはなにをお使いですか? IE9を使っているのなら、アドレスバーにアドレスを入力して「検索」をしているんじゃないでしょうか。 「検索」ではなく「移動」でなければ、ご自身のサイトは出てきません。 アドレス欄にURLを入力後、Enterキーをおしたり虫眼鏡ボタンをクリックすると検索になります。 そうではなく、→ボタンをクリックしてください。 →ボタンをクリックすることで、検索ではなくそのページに移動となります。 http://support.microsoft.com/kb/2531230/ja

koneko2
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 「検索」するからダメなんですね! 勉強になりました。 回答下さったとおりに、→を押したら「移動」になって、ちゃんと自分のHPに移動出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

>www.*******/~++++++に一致するウェブページは見つかりませんでした。 これってYahoo!で検索した結果じゃないですか? だったら、Yahoo!でそのサイトが登録されていなければ検索されません。 昨日今日作成したサイトが検索で出てくることはまずないですよ。 またはその文字列をどこか他のサイトで使っていてYahoo!側に登録されていれば、その他のサイトが検索結果として出てきます。 >他の人にアドレス教えても、出てこない(エラー)になるって事ですよね? いいえ、正しいアドレスをちゃんとアドレス入力欄に入力すれば表示されます。 もしくはメールなどでアドレスを送って、それがハイパーリンクになっていればリンクをクリックすれば表示されます。

koneko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにヤフーで検索してました。 ですが、アドレス入力欄に入力しても出てきません。 auで登録したんですが、auで検索してもエラーです…。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.1

可能性は サーバのメンテナスとか障害があったとか 調べてみては

koneko2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 障害とかはなさそうなんですが… 今日も同じ状態でした。

関連するQ&A

  • 自分のHPを検索してもでてきません!

    先日、ホームページビルダーで自分のHPをプロバイダーのサーバーにUPしました。ブラウザを起動させてアドレスを入力すれば見ることはできるのですが、自分のHPの題名を検索しても何もでてこないのです。サーバーにUPしただけでは検索エンジンにはひっかからないのでしょうか?どうすれば検索した時に検索リストに表示されるようになるのか教えて下さい。プロバイダーはドリーム・トレイン・インターネットです。よろしくお願いします。

  • HP 転送

    ホームページビルダーにてHP作成、ロリポップに転送ブラウザでは全て表示されますが、ブラウザURLhttp://・・・・・・・・・・・public_html/をネット上で開くとhttp://・・・・・・・・・・・public_html/に一致するウェブページは見つかりませんでした。再検索のヒント: URLが正しい場合・・・・・jp/public_html/を表示してみてください。 とでます ・・・・・jp/public_html/を開くと正常に開けるのですが、名前で開けるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 操作上出てくる言葉の意味もよくわからず分からない事だらけで、ロリポップに質問しても何を何して下さいとのことで、その何はどこを開いてどうすれば出来るのかわからない始末です、よろしければ順を追って教えてください。

  • ホームページのトップページの画像を更新できない。

    これまで、プロバイダーが提供するWebサーバーとWebFTPを使いホームページを作成してきました。が、今から1年半後にプロバイダーが閉鎖することになり、WebFTPはすでに使用不可となったため、ネットで公開されているFTPソフトを使いWebサーバーにデータ転送するよう指示され、最近インストールしたFFFTPでデータ更新するようになりました。ホームページのトップページ(index.html)に表示している画像を新たな画像に更新しようとして、 <img src="yokonagafl.jpg" align="middle">を <img src="seaandcloud.png" align="middle">に書き換え、FFFTPでindex.htmlとseaandcloud.pngを読み込んでWebサーバーに転送すると、トップページの画像は消えて表示されません。私のパソコンのDocuments内のホームページファイルフォルダーのseaandcloud.pngの ファイルは綺麗に見えるのに(添付のscreenshot28の左上)、FFFTPで読み込んだ左側のseaandcloud.pngのファイルを右クリックするとサクラエディターが起動しますが文字化けで画像が見えず、トップページの画像が更新できません。どこをどうしたら画像を更新できるのでしょうか。

  • ホームページがブラウザーに表示される仕組み

    ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、 ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが? そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。

  • 作ったHPをブラウザで表示できません

    自作のHPをサイトへアップしようとしましたが、ブラウザではページが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。ちなみに転送には「FFFTP」を使い、アカウント情報を入力後、FFFTP上ではFTPサーバと接続でき、中にHTMLファイル等は転送できています。どのような原因が考えられるのでしょうか??お教え下さい。 補足 WEBサーバ(OCN PageON) HP作成ソフト (ホームページビルダー11) 転送ソフト (FFFTP) 上記内容で不足部分ございましたら、ご指摘頂ければ幸いでございます。

  • 自分のホームページが表示されない

    パソコンをMEからXPにあげてもらったのですが、 インターネットやメールは見れるのですが、自分のホームページがでなくなりました。ホームページは、マイクロソフト フロントページで作成し、FFFTPでアップロードします。MEのときは、FFFTPでできましたが、 XPはだめなのでしょうか?? 接続すると、アップロードできませんと表示されます。 おしえてください。 夕べからいろいろしてますが、まだよくわかりません。

  • 最近立ち上げたHP。ページが開くパソコンと開かないパソコンがあるんですが..

    一ヶ月前ほどにホームページを立ち上げて、UPしました。 でも、素直に開くパソコンと、ページが見つかりませんと表示されて開かないパソコンがあります。 Windousやmac、プロバイダやブラウザもいろいろ変えて試してみましたが、見れるところは見れるし、見れないところは見れないしで、まちまちすぎて統計も取れず、何が原因なのか掴めません。 割合は、見れる7対見れない3くらいです。 レンタルサーバーに問い合わせても、接続上の問題はないようで、webページの接続制限はされていないかどうか確認をと言われただけでした。 携帯では、docomo,au,softbank、どれでも見る事ができました。 どのような原因が考えられるでしょうか。 どうしたらムラなく開くことができるのでしょうか。 レンタルサーバーはリンククラブ HPを作る際に使用したのはホームページビルダー11 接続するためのソフトはFFFTP 制作OSはWinndous XP HPは初心者です。よろしくお願いします。

  • 自分専用のホームページについて

    ホームページを作りたいと思っています。 目的は自分が閲覧するためであり、他の人に見せたいからではありません。 とはいえ、HTMLやCSSやjavascriptにこだわって、自分が楽しめるサイトを作りたいです いつも思うのですが、HTMLファイルってダブルクリックすれば、 オフラインでもブラウザ表示されますよね。 それならば、あえてレンタルサーバーを借りてWEB上に構築しなくとも、 自分のパソコン内のhtmlファイルを相互リンクさせ合って、 自分のPC内でサイト全体がブラウザで閲覧できるのではないでしょうか しかも、オフラインで。 Javascriptで画像をランダムに変えたりさせたいのですが、そういったことはWEB上にアップロードされたホームページでなくとも可能なのでしょうか?

  • ホームページの画像アドレスが変更できない。

    自分のホームページの画像が、インターネットのホームページでプレビューされません。非表示の画像の部分を右クリックで調べたところ、その画像のアドレスがサーバでなく、マイドキュメントの方になっています。正常に直したいのですが、どうしたら変更できるのかわかりません。ホームページは、フロントページエキスプレス(2003)で作成しFFFtpでアップロードしています。

  • 自分のホームページアドレスを変えたくありません。

    7年前に自分のホームページをアップロードしてから、プロバイダー(ビッグローブ)のホームページアドレスを使っていまして、ブロードバンドの関係でもうひとつのプロバイダー(J-COM)に入った後も、ホームページのアドレス変えたくないためにを仕方なく昔のプロバイダー(ビッグローブ)にも入っております。検索エンジンやリンクしていただいている多数の方々のホームページにもこのアドレスが関連してきます。もう無駄なお金を払いたくないのですが、どのようにしたらこの問題を解決できますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。