• 締切済み

録画タイトルがPCで再生できない

レコーダーの機種はBDR-BDZ-ZW550です。 レコーダーで録画したタイトルをPCで再生したいです。 レコーダーは有線でLANに接続し、ホームサーバ設定も行いました。 しかし、PC側でファイルのデバイスキャストを行うと「デバイスが見つかりませんでした」となり、ファイルが開けません。 当該機種にて、PCで録画タイトルを再生するにはどうしたら良いのでしょう?ご教示願います。 (Web検索すると、漏れなくデバイスキャストが普通に行えているものしか紹介されてませんでした) 【クライアント側の環境】 ・デスクトップPC  -Windows10 Home 64bit  -BDレコーダーと同一LANに有線接続 【設定内容】 ・レコーダー側  -ネットワーク設定でLANに有線接続(IP固定)  -ホームサーバー設定を「入」、デスクPCを登録機器に指定 ・PC側  -ネットワーク内探索は有効  -同一ネットワークにBDレコーダーが加わったのを確認  -レコーダー内に録画したタイトルがあることも確認 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

最近の日本メーカーのパソコンならDTCP-IPに対応した再生ソフトが入ってるはずですよ。まずはお使いのパソコンのメーカーと品番くらいは書くべきでしょう。なければソニーのPC TV Plus 体験版を試してみるのもひとつでしょう。 私はVAIO TV with nasneTMでソニーのnasneとパナソニックのディーガは見られていますよ。

回答No.2

>DTCP-IPファイルを直接開く方法もあるようですが、全て有償ソフトだそうですね。 >レコーダーにキャストして再生する事は不可能という事でしょうか? おっしゃる通りです。 PCで再生できるのは全て有償ソフトですね。とにかく日本のデジタル放送の縛りは半端じゃありません。どうしてもお金をかけたくないのであればPCで再生などということは考えないで、対応したTVやレコーダーでの観賞をお勧めします。どうしてもPCで再生したければBDに焼いて見ることですね。

回答No.1

PCの動画再生ソフトがDTCP-IPに対応していないと再生は出来ないと思います。DTCP-IPで検索してみてください。

noname#232853
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 DTCP-IPファイルを直接開く方法もあるようですが、全て有償ソフトだそうですね。 レコーダーにキャストして再生する事は不可能という事でしょうか?