• 締切済み

LAN録画について

Smart J:COm Boxの、WA-7500を利用しております。 USB-HDDを繋いで録画保存していましたが PanasonicのBDレコーダーを購入し、無線LANルーター経由で接続しました。 LAN録画で、USB-HDDからBDレコーダーに録画する際に 「録画に失敗しました」が頻繁に出て、録画の移行が出来ません。 WA-7500と一緒に届いた、無線LANルーターが弱いのでしょうか? 直接、WA7500とBDレコーダーをLAN接続すべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

未使用環境ですが お勧めに無線の距離など記載されていませんが 接続例3 http://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000015479 不具合が起きる可能性が高い接続方法のように感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • STB外付けHDDに録画した番組をDIGAにムーブ

    Set Top Box外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーにムーブしようとイラべていて、「DLNA非対応の録画機器でもコンポジット入力端子搭載機器では、4極ミニプラグ⇔RCAピンプラグ(オス)変換コード接続で録画可能です」…て、どうすればよいか教えていただけますか。 「WA-7000/7000RN (Smart J:COM Box)に接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい(Panasonic)」のFAQにかかれていたのですが。 WA7000にUSBでHDDをつないで録画した映画をパナのBDレコーダー「DMR-BWT1100」にて保存したいと思っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LAN録画やダビングについて教えてください

    BVD302Jに外付けしたHDDに録画したものをパナソニックのDMR-BZT710のDVDレコーダーにダビングしたくてLAN接続しましたが”ダビング待ち”の表示のまま出来ません。どちらも設定はしました。何か方法はありませんか?  また、111chはLAN録画出来るのに402chは外付けHDDには録画出来ますがLAN録画は出来ません。どうしてでしょうか?  詳しくないのでわかりやすく教えていただけると助かります。  宜しくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画用のHDDが接続できません。

    Smart J:COM BoxのWA-7500を使用しています。録画用にHDDを接続したいのですが・・・ ・リセット→新しい機器、録画できるようにするために…→エラーが発生、設定できません。 ・設定画面では「USBハードディスクがありません」と表示されます。 HDDはバッファローのHD-LB2.OTU3-BKDです。 このHDDはWA-7500と接続できないものなのでしょうか? どなたか教えてください!宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COM LAN録画が出来ない。

    先日J:COMに加入し、スマートJ:COMBOX(WA-7000 HUMAX)とSHARPのBD-HDW53を有線LANで繋いで(http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10850&relate=1の接続例-1です。)、WA-7000側の設定から「ネットワーク上の録画機器の設定」→「新しい録画機器を追加する」を押したのですが「新しい機器はありません」と表示されました。 家のPCはポケットWiFi(GL06P)を使用しているので、もしかしたら無線LANでも接続できるのではないかと思い、WA-7000の「ネットワーク接続IP設定」を「WiFi接続」にして通信テストを行った所「OK」と表示されました。そして、BD-HDW53の方もIPアドレスを取得しようと思い、自動取得にしてみたのですが「正しく入力してください」とうまくいかず、手動でIPアドレスを入力してみたのですが、うまくいきません。BD-HDW53に一つだけUSB差し込み口があったので、BUFFALOのWLI-UC-GNMを差し込んでみたのですが、うまくいきません。 自分で調べ、できる限りの事、思いついた事をしてみたのですが、うまくいきませんでした。 どなたか、お力添えをよろしくお願いします。

  • DNLA機器のLAN接続と視聴及びBDへのコピー

    現在、TV視聴はJ:COMと契約しており(NETも電話もJ:COMです))Smart TV Boxが接続されております。Smart TV BoxにはBuffaloのHD-LC2.0U3という2TBのHDDがUSB接続されています。 使用しているテレビはPanasonicのTH-P46R1というHDD内蔵のプラズマテレビです。 家庭内LANに接続されたデスクトップPCからSmart TV Boxに接続されたHDDに録画された番組は、CyberLinkのSoftDMA2というソフトで視聴できます。 教えていただきたいのは 1.テレビのHDDに録画された番組は視聴することはできません。テレビのHDDの番組をPCから視聴する方法はないでしょうか。J:COMの方からはこのテレビはDNLA規格に準拠しているといわれました。 2.SmartTVBox接続のHDDに録画された番組をPCでBD等に焼くことはできないのでしょうか。DiXiM BD Burnerというソフトを購入してインストールしてみましたが、DPTC-IP未取得と出てしまい、SmartTVBox接続のHDD及びテレビのHDDは見えませんでした。 3.DNLA対応のBDレコーダをLAN接続すれば、SmartTVBoxに接続されたHDDからBDの作成ができるという認識でいいのでしょうか。 できる事、できない事、規格、決まり事などをよく理解していないので、非常に言葉足らずな質問になってしまっていますことをご容赦ください。

  • J:COM STBからのLAN録画できますか?

    新しくJ:COMを自宅に導入しました。 STBはHUMAXのWA-8000です。 この機種の内蔵HDDではなく、DIGAのブルーレイレコーダーにLAN録画がしたいと思っています。 レコーダーはパナのDIGA DMR-BZT710です。 STBを設置する前に、J:COMの担当者にLAN録画ができるか聞いた際、 「保証はしませんが、たいていの機種ならできます」とのことだったのですが、 うまくできません。 DIGA DMR-BZT710は一応、LAN対応なのですが、DIGA側ではSTBを接続機器として認識するものの、STB側での設定がよくわかりません。LANケーブルで両者を接続したのですが、STB側で録画先が「内蔵HDD」と「アナログ接続」しか表示されません。 DIGA DMR-BZT710は対応していないのでしょうか? そもそもLAN録画したい目的は、STB側で録画した番組をブルーレイディスクに焼きたいからです。 LAN録画でない方法でディスクに焼ける方法はないでしょうか?

  • SmartBoxと2010年版BDのLAN録画

    BDZ-RS15を使っています。そしてCATVはJcomでスマートテレビに変更されたので、その為には「外付けHDDがいる」と言われ、外付けHDDへ録画しています。 ですがたまにDVDへ落としておきたい番組もあり、困って調べていると、この古い機種では直接、外付けHDDを繋いでレコーダーへダビングすることはできないことがわかりました。 でもBDにはLANがあるので、もしかして直接スマートボックスへ繋ぎLAN録画の設定は可能なのかも、、、と思いました。 しかし、モノが古いので情報がネットでは拾えず、わからず試すには設定がおかしくなるのも嫌なので、現在お手上げ状態でございます。できるんもんでしょうか、教えてください。 また、「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? Smart J:COM Box→ Pioneer BD-V301J BD→BDZ-RS15 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-V302JとBWT660のLAN接続について

    Smart J:COM Box(BD-V302J)を使用して、USB HDDへ録画して楽しんでいます。 このたび、録画したファイルをブルーレイレコーダーへダビングしようと思いDIGA MDR-BWT660を購入して 次のように接続しました。 1)BD-V302J:LANケーブルでBBルーター(Motorola SBG6580J)接続 2)BWT660:LANケーブルでBBルーター(同上)接続 それぞれネットワークの設定を行いました。 BD-V302Jと一緒に提供されてきたタブレット(HUAWEI)のDLNAプレーヤーアプリを使用して、 BD-V302Jで録画したファイルの再生、またBWT660で録画したファイルの再生の両方がうまく 行ったことで、接続と設定はうまく行ったと考えました。 しかし、BD-V302Jでネットワーク上の録画機器の登録ができません。 具体的には、[録画リスト]→[接続サポート]→[ネットワーク上の録画機器の設定]→ [新しい録画機器を追加する]を選んだとき、「新しい機器はありません。」と 表示されるだけです。つまり、BD-V302JでBWT660を検出できません。 BD-V302JとBWT660を、LANケーブル(ストレートを使用)で直接接続することも試しましたが、 やはり検出できませんでした。 どんなところに問題があるかのアイデア、またはBD-V302JとBWT660のLAN接続が うまく行っている(または接続できない)とかの実績情報を頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

    Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。 何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。 LAN接続しています。 STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。 レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • LANケーブルについて

    BDレコーダーと Smart J:COM Box を有線LANで接続するときに必要な別売LANケーブルの規格、購入方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • NECのハイブリッド0、ノートHZ500-LAGを1カ月前に中古で購入しました。最近、充電が16%まで上がりません。試しに差し込み口を変えたりリフレッシュを行いましたが、上昇しない状態が続いています。この状態はバッテリー交換のサインなのでしょうか?経験のある方、教えてください。
  • NECのノートHZ500-LAGを中古で購入してから1カ月ほど経ちました。最近、充電が16%までしか上がらない状態が続いています。試しに差し込み口を変えたりリフレッシュを行ったものの、改善されません。この状態はバッテリー交換が必要なサインなのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • NECのノートHZ500-LAGを中古で購入してから約1カ月が経ちますが、最近充電が16%までしか上がりません。差し込み口の変更やリフレッシュを行いましたが、改善されません。この状態はバッテリー交換のサインなのでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう