• ベストアンサー

9歳猫のおっぱいの下に小さなしこりが3箇所あります。

Boku-Chanの回答

• Boku-Chan
回答No.2

腫瘍は歳をとるとできる確率があがるそうです。また細胞があるところには腫瘍はできるハズです。 不安でしたら病院に連れて行った方がいいと思います。 ウチのネコもしこりがあり、連れていきました。 そのときは注射針をさして患部の細胞を少しとり顕微鏡で覗いていました。 それで腫瘍かどうかは判断つくそうです。 で、良性か悪性かは(その病院では)判断できないのでサンプルをどっかに送り、結果を待つことになります。 料金は1万円弱だったと記憶しております。 ・・・ちなみにウチのネコは元野良ネコでして、前の飼い主の時の避妊手術したところが外れて、内臓がでてきてたみたいで、再度、縫合してもらい一日入院で済みました(汗)

seoulmate
質問者

お礼

できるだけ早く、お医者様に診ていただこうと思います。 詳しいご回答ありがとうございました!