• ベストアンサー

動物を介した愛?

全く接点がなかった男性と、あるきっかけで接点が 生まれました。 それは動物です。 お互いに動物を飼っていて、動物の話になるときだけ とても仲良くなりますが、それ以外では大して 話すことがありません。 私が動物を飼い始めたて、ということもあり、 とても親切にレクチャーしてくれます。 病気にならないように食べ物はこういうものがいいよと 持ってきてくれたり、 うちの子のことなのにとても親切なのです。 会えば必ず動物の話になって、必ず 何らかのアドバイスをしてくれます。 これは、動物を介したいわゆる動物愛であって、 男性が私に興味があるわけではないですよね? 私とは動物の話題しかないからその話をしている だけなんですよね? あまりにも親切によくしてくれるので よっぽどの動物好きってことなのでしょうか? なんだか私が彼に勘違いしてしまいそうで、 今のうちに「それは動物愛だよ!」って思いたいのですが 自分では正しく判断できません。 第三者からみて、みなさんはどう思われたか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIRO_Y
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.1

 読ませていただきましたが,やはりご本人さんでなければ,わからないことだと思います。「動物」がきっかけで付き合うならば,共通の趣味を持った男女関係として,良いことだとも思います。  よく子供が親元を離れていって,夫婦が2人になったとき,あまり話をすることがなくなるところですが,ペットがいれば「ペットの話」という会話があると聞いた事があるような気がします。  動物だけの愛かどうか・・・。男性の視点からみると,それだけではないと思うのですが。話のきっかけとして,動物の話をして,なかなか次の話題を見つけられないのかも知れません。

shumai_atui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の「話のきっかけがつかめない」というところ、 まさしくそのとおりだなと思いました。 それ以外に話すことが・・・見当たらないのです。 なんとなく、いい人だけど話しかけづらいのです。 う~ん。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。 動物を通して共通の話題ができることはとても楽しいと思います。話が合うし、考え方も共通点がみつかると思います。  この動物をきつかけとして、相手の良さがだんだんと分かってくれば、自然と信頼して、親近感も高まり、それが恋への思いと変化していってもおかしくはありません。  人を好きになるということはこういうことが始まりの場合が多いです。    今の状態で、諮問者さんが相手から告白されたら、もうくらっと行ってしまうと思いますがいかがですか?

shumai_atui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方から告白されたら・・・ 「えーー!!動物のことしか話してないよ??」って 思います。多分、ありえない・・・。 なんだか、そこから先が見つけられないんですよね。

回答No.2

どちらともとれますね・・・ 私も動物が好きで、色々飼育経験もあり、話を聞くのも 好きなので、新たに飼い始めた、なんていう人がいると、 ついつい、その話題では盛り上がってしまいます。 異性、同性問わず・・・で、恋愛感情は全く別です。 (↑単に動物好きでそういう人もいる、という例) でも、別の男友達との話の中で、そんな一例を話したら、 「その男は絶対気がある!おまえは鈍感だ~」って言われた 事もあるので、人によるんでしょうね。 (私、特別鈍感だとは思わないのですが、自分の気持ちが 完全に違う方向にいっていたので、そんな可能性はチラリとも考えていませんでした。) 何の参考にもならず、スミマセン。 でも、きっかけは動物への興味だったとしても、何度も話 をしているうちに、恋愛感情が芽生える、という可能性は 十分にあるのではないでしょうか。 特に意識しすぎず、かといって無防備になりすぎず・・・ というおつきあいの仕方で良いのではないかと思います。

shumai_atui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動物以外の話をどうやってしたらいいのか わからず、結局そのまんまです。 こういうスタンスもアリなのですかね・・・

関連するQ&A

  • 何愛者か分からない

    15歳の♂です。自分が異性愛者か同性愛者(もしくは、両性愛者)かどうか分からなく、悩んでいます。 判断材料が少なくて申し訳ないのですが、僕が何愛者なのか分析をお願いします。 (1)気持ち的にひかれるか (具体的に、「好き」という感情がどういったものかまだよく分からないのですが…) ・普通に生活していて、今までに一度も女性に対して「ドキドキした」という経験はありません。ですから、当然、女性と真剣に付き合ったことはありません。 ですが、男性に対してはそういう経験が数回あります。同じクラスにいたある男子のことなのですが、何故か彼のことを考えると「ドキドキ」するんです。しかし、何故か、”一緒にいたい”という気持ちは全くわきません。他の男性を例に見ても、同じです。 ですから、やはり男性とも付き合ったことはありません。 (2)性的にひかれるか ・女性の身体に対して、性的興奮が湧いたというのは、あまりないと思います。(気持ちが曖昧なので、あまり良くわかりませんが) 男性の身体に対しては、あります。 ・性交渉に関して言えば、女性とは、かなりやってみたい(^_^;)んですが、男性とは、ちょっと…。 ・キスは(まだですが…)女性はOK、男性はNGです。 ・抱擁はどっちもOK…かな? ・ショタ系な事には興味がありますが、ロリ的なことには興味はありません。 ・ジャニーズ系やハロプロ等のアイドルからは、何も感じません。 ・男女のラブコメディも、ボーイズラブのようなものにも興味があります。 といった具合です。(書いててスゴイ恥ずかしい(^^;) ) これだけで判断するのはかなり困難かもしれませんが、とりあえずこの文面を読んだ上での分析をお願いします。 補足することがありましたら、お申し付けください。

  • 男女の愛がなくなってから

    結婚して子供も出来、永い月日が経てば段々と男女の愛はなくなり、家族愛になったり、 何かのきっかけ(お互いの悪いところをみたり)で、あるいは愛情事態がなくなったりやはりするのでしょうか。 皆さんがそうなっているならば嫌いでない限り、それでも離婚はせずにどういう風に考えて生活しているのでしょうか。 男女の愛が無い事に不満を抱えながらそれでも一緒にいるのでしょうか。 それともそれが当たり前になり、情で一緒にいるのでしょうか。 お互い女性と、男性とみずにエッチもなくずっと一緒にいることなど出来るのでしょうか。 辛くても離婚したらきりがないと思って一緒にいることを選んでいるのでしょうか。 皆さんの御意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • 同性愛者と思われました・・・・

    私(女)は、40代の独身です。ここ最近バイトの20代の男性に私がずーと独身な為、『同性愛者なんですか?』と訊かれビックリ。いきなりそんな質問をしてくる事も驚きなんですが、彼は特に悪びれた感じもなく、仮に私が同性愛者だとしても彼に何の関係もないし・・・・何確認?と思いました。 終いには、自分の知り合い(女)に同性愛者がいるので紹介しましょうか?と言われました。おっお互い選ぶ権利はないのか?とビックリです。 残念ながら好きになったのも付き合ったのも男なんです。 逆に彼が同性愛者?・・・ではないと思います。彼女もセフレも全部女みたいなことを言ってましたから。 長らく独身でいるとこういった勘違いをされるんですね。これって普通の事なんですか?

  • 「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか?

    「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか? 前にここで全然違うと言われたことがありますが、結局どう違うのかがよく分かりませんでした。 なぜ、どこが分からないかというと以下のところです。 僕は男性ですが、男性をモデルにした軽いエロや、セクシーさを表に出した男性を好む傾向があります。 しかしその理由が、自分が男性だから性別という属性が一致しているから、男のセクシーさやエロシズムがリアルに感じられるのだと思います。 また、自分自身をそのモデルに自己投影するとか、そのモデルに憧れるという点もあります。 だから、僕の中では同性愛と自己愛が密接にくっ付いていてワンセットです。 例えて言うなら着せ替え要素のあるRPGなどで、男性主人公にセクシーな服を着せるのは自分がそれを着たいからだと思います。 逆にギャルゲーは男キャラがないがしろなので、嫌いです。 競泳パンツを穿いた男性にムラムラするのは、僕自身が競泳パンツフェチだから、競泳パンツを穿きたいからだと思います(実際競泳パンツコレクターです)。 また競泳パンツに関しては、昔スイミングに行ってた時の想い出というのもあるので気持ちが増大するのだと思います。 要は、なりきりという話です。 実際の男性と恋愛感情になるかとか、セックスがしたいかというのはまた別の話です(こちらは現状あんまり興味はありません)。 自己愛と同性愛(同性への性的興奮)が密接になっている僕にも分かるように説明していただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 野生動物

    野生動物の保護に携わる仕事がしたいと思い、農学系統の学部を目指していました。しかし、動物が苦しんでいるときになにもすることができないジレンマを感じるという学生の話を聞き獣医学科に興味を持ちました。自分で調べたところ野生動物学が出来て医療知識も学べるのは日本獣医生命科学大学の獣医保健看護学科がいいのかなと思っていますが、実際この判断は正しいのでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • 同性愛者(特にレズビアン)についての6つの質問

    興味本位な質問なので、いろいろ偏見、勘違いがあるかもしれません。 けっしてバカにする意図はありません。 質問の趣旨以外にも間違いなどありましたら是非ご指摘お願いします。 この質問じたいが不快な方はスルーしてください。 1 同性愛者の方は自分の肉体を見てどう感じるのですか? 極端な話、鏡に映る自分の姿に欲情したりということはありえますか? 2 着替えとかで、同性同士が裸になる状況ってありますよね。 そういう状況はラッキーだと思いますか? それとも申し訳ないとか、罪悪感があったりするのでしょうか。 3 異性愛者からすれば、性的な眼で見られてるとしたら嫌ですが、 だからといって同性愛者は別に着替えればいいというものでもない気がします。 性的な趣向によって隔離すればその人の尊厳が傷つけられるでしょうし、 同性愛者同士でも見られるのが嫌という人もいるでしょう。 こういう状況はどのように対処しているのでしょうか? 異性愛者、同性愛者、お互いの尊厳を守るにはどうすればいいのでしょうか。 4 男女もしくは男性同士だと、射精が1つの区切りになると思いますが、 レズ同士だと、セックスの区切りはどこでつけるのですか? 5 性器は生まれながらに、異性間のセックスがしやすいようになってますよね。 男性同士なら女性器の代わりに肛門に挿入するのが一般ですが、 女性同士の場合、ペニスの模造品(バイブとか)を用いるのは一般的? それとも手足や舌での愛撫が一般的ですか? 6 レズ(バイセクシュアル以外)の人でも、セックスやオナニーで、バイブを使ったりしますか? もし使うとしたら、それは仮想的に男性とセックスしてるようなものでは? 男性とセックスが無理なのにバイブを使うというのはどういう気持ちなんでしょうか。

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 同性愛に・・・

    同性愛の道へ走ってしまいそうでこわいです。 私は中3女子です。 私は、普通に男性が好きでした。でも、あることが起きてから、男性を好きになる自信がなくて、女の子に抱きついてときめいて しまう自分がいます。 そのこととは、男子に告白されて、リストカットの画像が送られてきました。それで、初恋の先生に相談したら、告白した場所に連れて行かれて、トラブルの話をしました。すると、ニヤニヤしてたのに、突然怒って「私はあなたの担任じゃない。知らないよ」と言われ、きずつきました。 それでも、今まで先生のことが好きでした。 でも、それから、男性が少しだけ怖くなってしまいました。本当に少しだけ。病気レベルではないです。 そして今日、なんとなく、女の子に抱きつきました。なんだか、さびしかったんです。そしたら、いつもとはちがう、安心感がありました。 そのとき、「私、同性愛者なんじゃ・・・。」とふと思いました。 私は、まだ先生のことが好きです。 でも、その想いは薄れつつあります。 このままだと、女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 私は劇団に所属していて、先輩方には、同性愛者は珍しくはありません。嫌だと思ったこともありません。 だけと、このままだと良くないとおもいます。 私は、まだ先生のことを好きでいた方がいいとおもいますか? 精神科に行った方がいいとおもいますか? みなさんのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう