• 締切済み

大谷選手の活躍するエンゼルスタジアムの行き方

2018年の夏休みに大谷翔平選手の活躍するエンゼル スタジアム オブ アナハイムAngel Stadium of Anaheimに応援にいきます。 宿泊先はディズニーの近くのホテルです。 ホテルからスタジアムまで2キロほど離れているようなので、ホテルからスタジアムまで、そして帰りもuberを予定しています。ですが、Uberを使ったことがないので、心配なのですが、使ったある方がおられましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか。uberを使わない往復方法もありましたら教えてください。 3名で観戦です。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.2

ART(Anaheim Resort Transportation)がディズニーランドを起点にしてバスを走らせているのでこちらを利用されるのがよいと思います。 わかりやすいのは、お泊りのホテルから徒歩やホテルのシャトルバスなどディズニーランドまで行き、ディズニーランド前のバスターミナルから15番のバスに乗り、終点(というわけでもないですが)のARTICで降りるーーという方法です。ARTICはアムトラックやメトロリンクの駅と一体になっていて、そこからエンジェルスタジアムはすぐ目の前、歩いて行くこともなんの問題もありません。 ARTは片道$3.00(現金のみ、お釣りなし)ですが、1 Day Passが$5.50なので1 Day Passを買われる方がいいですね。 少し前の投稿ですが、ARTの利用方法が紹介されたウェブサイトを見つけましたのでご参考まで。 https://pamiroh.com/1207/ エンジェルスタジアムでのUberの利用はあまりお勧めしません…特に帰りは。 というのも、エンジェルスタジアムではUberの待ち合わせ場所が指定されています。このこと自体はよく考えられていて良いと思うんですが、試合終了後にはこのエリアに多くのUber待ちのお客さんが集まっています。いつも「うまくドライバーと落ち合えるのかな…」とその光景を見て思っています。 ちなみに日本のUberとこちら(アメリカ)のUberとは全く別物と考えたほうが良いです。 エンジェルスタジアムへはクルマで行くことがほとんどなので、上記のお答えのすべてが実体験でないことをご了承ください。

参考URL:
http://rideart.org/
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>Uberを使ったことがないので、    ならば、今回は使わない方が良いです。日本で経験を積んでからにしましょう。 >uberを使わない往復方法もありましたら教えてください。  タクシーです。周辺のホテルからなら15ドル~25ドル前後です。 帰りは、行きに乗ったタクシーに迎えを頼んでおくと来てくれます。