• ベストアンサー

ASUS Zenfone5 の充電について

ASUSのZenfone2から、最新のZenfone5に機種変更しました。 このZenfone5は急速充電に対応していると説明書にはありますが、付属のACアダプターではだめなようです。 Zenfone2で使用していた付属のACアダプター18Wのものを流用すれば急速充電ができると思うのですが、流用してZenfone5の電池に悪影響とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/ ※ZenFone 5で高速充電を行うには別途18Wのアダプターをご用意頂く必要があります。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

*ASUSのオンラインチャットサポートは試しましたか? *付属のアダプタがダメと、判断した理由は何ですか? >流用してZenfone5の電池に悪影響とかありますか? *有り得ます。同じ仕様だとは限りませんから。