• 締切済み

ログイン画面を通過済み(認証済みユーザ)の判定

ログイン画面でユーザとパスワードを入力し、ログインできたユーザがいたとして、 その後の、画面Aでも、画面Bでも、 認証済みのユーザかどうかをチェックしたいです。 すべての画面で、データベースサーバのユーザ情報テーブルをチェックするのはなんか頂けないと思っているのですが、 何かよい方法はあるのでしょうか? .

• Java

みんなの回答

• okwavey2
回答No.1

よくある例ないなので技術者ならみんな知っていると思いますが、技術者ならまずは検索してみると良いでしょう。

paranoia23
質問者

お礼

自分自身で調べた内容は、少し不安なのです。 例えばですが、 if (session == null){ /* まだ認証されていない */ session = request.getSession(true); response.sendRedirect("/auth/Login"); }else{ Object loginCheck = session.getAttribute("login"); if (loginCheck == null){ /* まだ認証されていない */ response.sendRedirect("/auth/Login"); } } とかは調べたのですが、 漠然と、この方法だと不安です。