• ベストアンサー

Thunderbirdで複数ドメインのメール登録

メーラThunderbirdで、ドメインの異なるメールアドレスを登録しましたが、 もともと登録していたメールアドレスの動作が、異常になりました。 具体的には、メール送信はできましたが、受信ができない(「ドメインXXXXに アクセスできませんでした」)状態が、しばらく続き、1時間位経過したら 復旧しました。 両者のドメインのメールの送受信が自由にできるような設定をするには 何か必要な操作はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

異なるドメインの複数のメールアカウントを追加設定しても、Thunderbirdでは何も問題はないですよ。 Gmailを3つ、Yahooを2つ、Outlook.comを4つ設定していますが、以前は、さらに2つのドメインのアドレスを使っていました。 もし、そのような現象があったのでしたら、ドメインのサーバー側の処理の問題であったが、改善されたのではないですか。

HORN2007
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。では、そのまま、使ってみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アクセスできませんでしたの状態が、しばらく続き、1時間位経過したら 復旧したのでしたら、設定に問題はないはずですので、必要な操作はありません。

HORN2007
質問者

お礼

ありがとうございます。そのまま、使ってみます。