• ベストアンサー

ここで何回も質問した個人間の中古車オークション代行

ここで何回も質問した個人間の中古車オークション代行相手との金銭的トラブルの質問してアドバイスして貰いましたが、 弁護士に相談をして不必要な金銭支払いしたお金を取り戻すはずでしたが、 弁護士によるとお互いに金銭支払いの証拠になる資料がない為にお金を取り戻せ無いとの事、、、 腑に落ちない腑に落ちない腑に落ちない、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ほかの弁護士さんに相談してみたら? また、お金を取り返すのではなく、これ以上の支払いは不要であることをはっきりしてもらう方法を聞いたほうがいいと思う 私なら今後どんな請求が来ても無視して支払いは終わり。としますけどね

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>腑に落ちない腑に落ちない腑に落ちない、、、 どれだけ腑に落ちないとしても「法律は証拠を持たない者の味方はしない」です。 貴方は「証拠が何もないけど、不当に請求されて、お金を渡してしまったので返して」と主張していますよね。 それが通ってしまう(裁判とかで認められてしまう)なら、誰からでも自由にお金を分捕れることになります。 例えば、回答者である私が、架空請求で「証拠が何もないけど、質問者さんに不当に請求されて、お金を渡してしまったので返して」と質問者さんを訴えた場合を考えてみて下さい。 それが通ってしまう(裁判とかで認められてしまう)なら、質問者さんは、私にお金を返さないとなりません。 実際にこのような架空請求をしても「お金を渡した証拠がないから、返す返さない以前の問題」として、認めて貰えません。 それと同じで、質問者さんのケースも「お金を渡した証拠がないから、返す返さない以前の問題」として、認めて貰えません。 金銭の授受を行なう場合は受領書や領収証書を残す、口頭でのやりとりなら録音を残すなど、必ず、証拠を残すようにしましょう。 裁判所や弁護士は「証拠のない言った言わないの水掛け論」や「証拠がない一方的な主張」は、相手にしません。 因みに、法廷のトラブルでは「腑に落ちないことの方がが99.99999%」です。腑に落ちるのは、全体の0.00001%しかありません。 そもそも「腑に落ちないから裁判する」のですし(腑に落ちるなら裁判に発展する前に解決します)

soulfly
質問者

補足

いつ幾ら相手に支払いした証拠になる 振り込み記録は有ります! だが相手は不明な金銭額は相手との交際費じゃないの? 手数料だよ? 細かく覚えてい無い、、 そっちが記録して無いのが悪い! との事、