• 締切済み

現在のヤクザvs自衛隊

現在のヤクザvs自衛隊 現在のヤクザvs米軍 現在のヤクザvs新撰組 現在のヤクザvs戦国群雄(武田信玄、上杉謙信、信長等の猛将大名) 自身展開しては、現在ヤクザでは、勝てないと思うが、 昔の伝説の任侠ヤクザ(武道派)なら とこまで行けますか?

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.2

あなたが設定したすべての組合せにおいてヤクザが圧倒的に不利です。 装備と訓練の練度が違いすぎます。

• syake2
回答No.1

超まじめな話をすると  自衛隊の場合、交戦権は内閣の承諾なしでは行使できない。  逆に自衛権は存在する  また現代ヤクザでも一般的な知名度があり武闘派の山口組の三代目弘道会 でも主要装備は拳銃程度では自衛隊相手には喧嘩は売らない  そして自衛隊も単独では交戦権が無いし、そもそもヤクザ程度では治安維持名目での出動許可はおりない  結果引き分け そもそも 現代ヤクザの場合の抗争はシノギの削り合いが抗争の目的 金にならない抗争はしないのよ で面白半分で、法的解釈とかぜーんぶ抜きにして 単純な戦力比較なら どれもヤクザが負ける。  自衛隊や米軍はそもそも装備がまるで違うし、  戦国群雄は人に対する殺しの倫理観が現代とまるで違う上、数が違う  新撰組はそもそも 大勢で1人を殺す 集団戦闘が基本だしヤクザが使う小銃 では武器として無理なんじゃない?