キヤノン製品のix6530プリンターが通信できないという問題について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のix6530プリンターが通信できず、双方向通信の設定が必要です。
  • プリンターのプロパティで双方向通信のチェックボックスが無効化されている状態です。
  • 問題の解決のためには双方向通信のチェックボックスを有効化する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ix6530 表示が出ます。

プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 との表示が出ます。プロパティで双方向通信のチェックボックスがグレーアウトしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.2
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4185)
回答No.1

キヤノンのHPのQ&Aでは グレーアウトしている場合、管理者としてパソコンにログオンして行って下さい。改善がない場合、プリンタードライバーの入れ直しを行って下さい。となっています。現在使用中のPCに合ったドライバーをインストールして確認して下さい。

関連するQ&A

  • この表示が出ます

    「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 と表示される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 双方向通信をサポートする設定について

     プリンタをLANで繋いでいます。それまでは出なかったのですが、「印刷できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」のメッセージが出るようになりました。印刷はできますが、印刷速度は極端に遅くなりました。  Qno.8709151に同じ質問があり、回答にプロパティのポートタグで「双方向サポートを有効にする。」をチェックとありましたのでやってみましたが、プロパティを閉じるとチェックが消えてしまいます。  双方向通信をサポートするにはどうしたらよいでしょうか。  プリンタはMG6330、OSはウィンドウズ8です。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

    「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 双方向通信をサポートする設定にする

    TS5030のインクジェットプリンタを使用していますが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出て、両面印刷ができません。プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という行が見つかりません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10にアップグレード後印刷不可

    ip2600を使用。 widows10にアップグレードしたら、 「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 というエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。 プロパティからポートの「双方向通信を有効にする」チェック欄にチェックして適用を押してOKで閉じても、やはりそのままで、再びプロパティからポートを選択すると「双方向通信を有効にする」チェック欄は空欄に戻ってしまっています。再起動など数十回繰り返していますが解決していません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター不備

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 上記のインフォが表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません!

    印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030

    コピーしようとしたら、「プリンタ通信ができません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とエラーが表示されました。どうすればいいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530プリンターに双方向通信を設定したい

    MG3530プリンターのプロパティで双方向通信を設定したいが、プロパティ画面に[ポート]シートが表示されない為、設定が行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。