• 締切済み

好きな人のLINEを追加したい

高2女子です。高2で初めて同じクラスになった人を好きになりました。出席番号が前後です。 私から話しかけることは少ないですが、その人から分からないことを聞いてきたり、物を貸したりしています。最近では、宿題の出す場所が分からなくて友達と廊下をうろうろしていたら、その人がすれ違い様に「宿題なら教室で集めてるよ」と何も聞いていないのに教えてくれました。その人の優しさに惹かれました。 そこで、 夏休みを機にLINEを追加したいと思ったのですが、 少し話すだけで別に仲良くもないし、追加する用件もないので、勇気がでません。また、その人はサッカー部で忙しく、どちらかというとクールです。反応とか既読未読無視されたらどうしようと不安で怖いです…。その人が自分のことをどう思ってるのかも分からないので…。 このような場合でも、追加して大丈夫でしょうか。 また、クラス替えしてから3ヶ月経ったので、何といって追加するべきか教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• akbfp
回答No.1

グループ作戦ですね。 それとなくグループを作りましょう。 何か共通の趣味や話題、学校行事なんでもいいので作る。 それか告白したいのでライン教えて、ぐらい直球勝負 ありがちなのは写真を送るからライン教えて むしろ無言で追加しておいて、何でって聞かれたら勝手になってたとわからないフリをする。 何も向こうからアクションが来なければサッカー部の試合を観に行って写真を送る こんな感じでしょうか。