• 締切済み

好きな人のLINEを追加したい

高2女子です。高2で初めて同じクラスになった人を好きになりました。出席番号が前後です。 私から話しかけることは少ないですが、その人から分からないことを聞いてきたり、物を貸したりしています。最近では、宿題の出す場所が分からなくて友達と廊下をうろうろしていたら、その人がすれ違い様に「宿題なら教室で集めてるよ」と何も聞いていないのに教えてくれました。その人の優しさに惹かれました。 そこで、 夏休みを機にLINEを追加したいと思ったのですが、 少し話すだけで別に仲良くもないし、追加する用件もないので、勇気がでません。また、その人はサッカー部で忙しく、どちらかというとクールです。反応とか既読未読無視されたらどうしようと不安で怖いです…。その人が自分のことをどう思ってるのかも分からないので…。 このような場合でも、追加して大丈夫でしょうか。 また、クラス替えしてから3ヶ月経ったので、何といって追加するべきか教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • akbfp
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.1

グループ作戦ですね。 それとなくグループを作りましょう。 何か共通の趣味や話題、学校行事なんでもいいので作る。 それか告白したいのでライン教えて、ぐらい直球勝負 ありがちなのは写真を送るからライン教えて むしろ無言で追加しておいて、何でって聞かれたら勝手になってたとわからないフリをする。 何も向こうからアクションが来なければサッカー部の試合を観に行って写真を送る こんな感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。

  • 気になる人にラインする時。

    こんにちは。大学生の女子です。私は今、同じ大学に気になる人がいます。必修のクラスが同じで、その授業のときは席が斜めの隣なので話すこともあるのですが他の大教室で会っても話せない、くらいの関係なのです...しかもラインも知りません。というか同じグループには入っているので追加しようと思えばできるのですが、このくらいの距離感でラインを勝手に追加していいものかと思ってしまいます。でも夏休みになる前に、せめてラインを知っていたいと思いました。 そこで質問なのですが、その必修のクラスの宿題のことで聞きたいことがある、と言って、いきなりこちらから友だちに追加してラインするのはアリですか?やめたほうがいいでしょうか...?ご意見を頂きたいです、お願いします!!

  • 好きな人へのLINE

    高2の男子です。 好きな人が居ます。 元3年生のクラスで同じでした。 しかし、中学ではあまり話すことも無かったのですが、そのクラスのグループのLINEに友人から招待してもらい、向こうから友達追加をしてくれました。 何とか話したいので、 ○○さん久しぶり!w とキッカケを作りたいと思うのですが、なにかアドバイスありますでしょうか?

  • LINE

    LINEにて友達外から着信と 直後に元気?と連絡来て心当たりない人で 誰から聞いたのか聞いても既読スルー 名乗らないし失礼ではと送ると未読スルー 追加して電話しようと思ったらブロックされてたのですが どう言う嫌がらせでしょうか

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 好きな人と離れちゃうぅう..!!!

    私は中一なのですが、好きな人がいます!!   ちょっとシャイでイケメンで、とてもかわいいのです...(ハード)(( その好きな人ととは4.5月と運良く隣の席です!!移動教室も一緒です!!  なのですが、明日に席替えがあります;;;なのでもう離れるので話す  機会がなくて悲しいです...移動教室もいずれ席替えがあると思うので残念...  離れた場合、どうやって彼にアピールできるでしょうか??  私は引っ込み思案であまりクラスでも人気者ではないし...  どうすればいいでしょうか??教えてくださいぃぃい(´;ω;`)!!!!

  • lineしたいし、好きになってもらいたい!

    こんばんわm(__)m 質問させてもらいます。 私は高校2年生なんですけど、恋愛経験があまりありません。 だけど、今年初めて同じクラスになった男の子を好きになってしまいました。  きっかけは、その男の子はサッカー部なんですけど、私の学年のサッカー部は中心で 授業中とかうるさいんですけど、その人を見てるとちゃんと授業を受けうるさくなく  こうゆう人もいるんだなぁと思い段々、気になり始め今に至ります。   夏休みに入り、友達の押しもあり、思い切ってlineしました。   内容は宿題についてです(-_-;)  返事もあり、1時間くらいlineしてあっちから、「またねー(顔文字)」と来て終わりました。 私的には、lineできたのが奇跡みたいで、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)  でもまたしたいなーと思う反面、でもまたlineして、こいつしつけーとか思われたり するのはとても嫌で出来ないでいます(泣) それに話題も全く思いつかず、もしもlienして その話題が尽きてしまい質問しての繰り返しになったら 相手も、「なんだこいつ」と思われ嫌われてしまうかもしれません!!! その男の子とは学校であまり話したことがありませんし、 (私が口下手っていうのもあるんですけど、) 後、エグザイルや三代目jsoulが好きみたいです。 その人は小柄で163センチくらいで私とあまり身長は変わりません・・・ (しかも私は、ぽっちゃりと筋肉質です^_^;) こんな人に好かれても迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもlineはしたい!!!!! もっと仲良くなりたい!!! と思ってます でもなかなか話題が出せないし、考え方もネガティブになってしまいます。   誰か私と同じようなことを経験した方(してる方)や、アドバイスくれるかたは  回答お願いします(T_T) 長文失礼しまいた(>_<)(>_<)

  • 好きな人について

    好きな人について 高2男です! 好きな人がいます。 その人とは1年の時に 同じクラスでした! 1年ではそうではなかったですが 2年になり、クラスが 変わりましたが、 廊下で会う度に目が合うし、他であってもすごく目があいます! あっちからじっと見てくる時(五秒くらい)もあります! その時僕は違うところを見ていましたが、見えました! 脈ありだと思いますか? できれば女性の方回答お願いします!