• ベストアンサー

フィッシング広告のタブだけ消す方法

最近になってニュース記事などを読んでいると 画面に突然「おめでとうございます」などの フィッシング広告が出る様になりました。 タブが閉じられなくなるのでタスクマネージャーで 閉じてますが困るのは他のタブまで閉じてしまいます。 似たような質問でctrl+w又はctrl+F4で タブを消す、というのを読んだので試しましたが こういった広告には効きませんでした。 この迷惑な広告のタブだけ消す方法が他に ありましたら教えて下さい。 (windows8.1 Internet Explorer 11  ウイルスバスターを使っています。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「ポッポアップブロック」は有効にしていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016023 「ツール」→「ポップアップブロック >」→「ポップアップブロックの設定」を開いて、ポップアップレベルを「高」にしても出ますか? 詐欺広告などは、cookieの技術を利用している場合があります。 主に開いたページのサイトではなく、サードパーティのcookieが関係している場合があるので、サードパーティーのcookieをブロックすると防ぐことができすことがあります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-4931#case2 また、IE11では、広告ブロックには、Adblock Plusというアドオンがありますが、これを導入してみてください。 (「Internet Explorer」に「Adblock Plus for Internet Explorer」を導入して悪質なWeb広告を非表示にする方法について) https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-387.html なお、最後に、ブラウザのcookieを一旦クリアーしておいて様子をみてください。

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポップアップレベルは 中 になっておりましたので 高にしてみました。 広告も毎日出るわけでは無いのでこれで様子を見て 駄目だったら教えて頂いた別の方法を試してみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ご利用のブラウザのキャッシュを削除してみてください。 あるいは、以下を試してみてください。 迷惑ソフトの削除 個人情報抜取やウィルス感染等の悪質で危険な迷惑ソフト(Boost PC Pro,Speedy PC Pro等)は以下の手順で削除する。 01.タスクバーの通知領域に表示された迷惑ソフトのアイコン上で右クリック→終了 02.スタート→迷惑ソフト→右クリック→アンインストール→確認メッセージ→はい

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザのキャッシュを削除しました。 これで様子を見てみたいと思います。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。