• 締切済み

MTSファイルをB'sソフトでDVDビデオに

お世話になります。 上掲の目的でDVDにコピーし市販のDVDプレーヤーで 見るようにできるでしょうか? 手持ちのソフトは全てB'sソフトで下記の通りです。 「DVDビデオ3」、「Recorder 」、「デジカメムービー」、 「動画レコーダー3」 これらが使用できぬのなら他のソフトを紹介して頂けない でしょうか?できればフリーソフトが良いのですが有料で 操作が簡単でDVDにコピーできるソフトを紹介してください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2
backbone
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 アドバイスを参考に試してみます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1
backbone
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 アドバイスを参考に試してみます。

関連するQ&A

  • windowsメディアビデオをDVDに焼き込みしたいです。

    windowsメディアビデオ(メディアプレーヤーで再生可能)をDVDに焼き込みしてDVDプレーヤーでみたいのです。手持ちソフトで色々やってみるのですが、対応しているのか分かりません。DVDーRにそのまま焼き付けてもDVDプレーヤーで見えません。パソコンではメディアプレーヤーが起動して見えます。手持ちソフトは、ImageMixer3・デジカメde!!ムービーシアター2・ウィンドーズムービーメーカー・Nero StartSmart Essentials・ライティングソフトGOLD8・ulead DVD movie writer3.5です。可能なソフトはありますでしょうか?ネットで調べたらオーサリングとかが必要とか書いていますが?ムービーについては素人です。

  • フォトビデオ作成ソフトについて

    Windows7使用してます。 JPG画像数枚と、WAVの音楽を使ってフォトビデオを作成してDVDに書き込みしたいです。 WindowsLiveムービーメーカーで作ったのですが、 保存する時にWMVにしてから、DVDメーカーでエンコードしてDVDに書き込みとなるので、 出来上がったフォトビデオはとても画質が悪いです。 元のデジカメ画質を保ったままフォトビデオには出来ないのでしょうか? それと、16:9の液晶画面で見ると、両端に黒い帯が出てしまいます。 WindowsLiveムービーメーカーのプロジェクトタブ→ワイドスクリーン(16:9)にしてもダメです。 黒い帯が出ないようにすることは可能でしょうか? 操作方法はとても分かりやすいだけにとても残念です。 WindowsLiveムービーメーカーでなくてもいいので、デジカメ画質を保てることと、16:9で余白無く再生できるソフトがあれば教えていただけないでしょうか? 出来れば無料だと助かりますが、有料でも使い勝手のいいソフトであれば有料でも構いません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 動画ファイルのDVDビデオのファイル形式で保存したいです。

    動画ファイルのDVDビデオのファイル形式で保存したいです。 現在、SONYのDCR-DVD505(ちょっと古い)を愛用しております。 画像をパソコンに取り込むと、mpegファイルで保存されます。(家庭用DVDプレーヤーで鑑賞できないフィル形式) 私は動画編集といっても、せいぜい無駄なところの削除する程度で付属のピクチャーパッケージというソフトを使用しております。 通常はここで、付属のムービーライターでDVDメディアに書き込みをして、家庭用DVDプレーヤーで観賞できるようにしてメディア保存しています。 このmpegファイルをムービーライターでDVDメディアに書き込まずに、DVD_VIDEOのファイル形式(PC上のPowerDVDなどで見たり、Bzレコーダーで書き込むだけで家庭用DVDプレーヤーで鑑賞できるファイル形式、何と言うファイル形式でしょうか)で変換・保存することはできないでしょうか? できればフリーソフトが希望ですが、無ければ一般的な市販ソフトを紹介していただきたいです。 動画を全てDVDビデオとして、ファイルサーバーに保存・管理をすすめていきたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • B’s DVDビデオ3のシリアルのみある

    B’s Recorder GOLD14 を購入したのですが 便利ソフトの詰め合わせ(8~9本)パックで4本のシリアルコードが付いて来ます ・B’s Recorder GOLD14 ・B’s 動画レコーダー3 ・B’s DVDビデオ3 ・心に響くフォトムービー3 BASIC インストール一覧に 「B’s DVDビデオ3」が無く困っています… どこからインストールするのでしょうか? 全部入れましたが見当たりません シリアルコードだけあり困ってます 「いきなり自動アップロード」に至ってはシリアルを入れて下さいと出ますが、 シリアルが付いて来てません…どういう事???

  • DVD-Videoについて

    DVDレコーダーを購入しましDVD-RでDVD-Videoを作成し他のDVDプレイャーで再生したところ再生できませんでした。DVDプレイヤーのメーカーに問い合わせたらDVD-Rには対応していないとのことでした。DVDプレイヤーには再生可能なメデアとしてDVD-Videoとしてあります。市販のDVD-VideoやレンタルのDVD-Videoが再生できて手作りのDVD-Videoはどうして再生できないのですか。市販のDVD-VideoとDVD-レコーダーでDVD-Rメデアを使って作成したDVD-Videoの規格の違いについて教えて下さい

  • B's DVDビデオ3

    デジカメdeムービーシアター7 DVDに落としたくて、B s DVDビデオ3から 書き込み開始まではできますが、書き込みに半日たっても、添付画像から全く動きません。 何度か試しましたが、おなじです。 アップグレードしようとすると、インストールされてませんって表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • mtsファイルからDvd-videoを作りたい

    Victor Everio GZ-HM340の撮影動画をDVD-Video形式で保存(DVDに焼きたい)です。 PCに保存したmtsファイルを付属のEverio Media Browser HDというソフトで DVDにすると、AVCHDディスクになり 古い?DVDプレーヤーで再生することができませんでした。 説明書を見ると、付属のソフトや本体ではDVD-Video形式の DVDを作ることが出来ないと思ったのですが PCに保存したmtsファイルからDVD-Videoを作る時は どのようなソフトがお奨めでしょうか。 PCの性能は、Core i5 2.4GB、メモリ4GBのWindows7HOMEです。 TMPGEnc Authoring Works 4の体験版を使ってみたのですが ファイル数(チャプター)が多いせいか、読み込み時にエラーがおきてしまい (撮影時間が1~2分くらいのファイルを100ファイルくらい読み込んで、下側の容量ゲージはまだ2GBくらいでした) できれば4.7GBぶんギリギリまでファイルを詰め込みたいのですが ファイル数が多い場合は、チャプターを作らず流しっぱなし?になるように 作成すればエラーは起きない物でしょうか。 一度に、大量のmtsファイルを読み込んでチャプターをつけても 大丈夫なソフトがあるようでしたら併せて教えていただきたいです。 最悪、付属ソフトで動画を結合したものを読み込ませて チャプター無しでも良いので、お奨めのソフトを教えてください。

  • ビデオを簡単にDVDにダビングしたいのですが

    ビデオデッキを処分しようと、たまっている古いビデオテープをDVDにダビングしようと、外付けのV-Gear TVBoxでPCに取り込み、WindowsムービーメーカーでCDに保存しましたが、DVDプレーヤーで再生ができません。調べましたらHighMATという方式で、専用のプレーヤーでしか再生できないようです。 取り込んだファイルはmpeg形式になっているのですが、簡単に、普通のDVDプレーヤーで見ることのできるDVDを作るにはどうしたらいいのでしょうか? できましたら、新たにDVDプレーヤー付のビデオデッキの購入とか有料のソフトは使わないで、フリーウェアを使用してPCで作りたいのですが。よろしくお願いします。

  • DVDをつくるソフトは?

    デジタルビデオの映像をDVDにしたいのですが、使いやすいソフトがあれば教えてください。シャープPC-GP1-C5M、XPです。WINムービーメーカーでやってみましたが、ストリーミングと変わらない(画質、画面の大きさ)ようなので、市販のソフトをもとめようと思いますが・・WINの使い方が悪いのでしょうか。今ひとつわかりません。できれば、他のDVDをコピーしたりそんな機能があればと思ってます。

  • DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。

    DVD作成ソフトのお勧めをおしえてください。 デジカメの写真や動画、音楽を使ってDVDを作りたいです。 20分くらのDVDで家庭用のDVDプレーヤーで見れる形にしたいです。 今まではwindowsムービーメーカーを使っていましたが、遅い&重いでまったくすすみません。 軽くて簡単で早いものはないでしょうか?? 有料でかまいません。 初心者です。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう