• 締切済み

パソコンの譲渡会でWindows10でメモリー2G

パソコンの譲渡会でWindows10でメモリー2GBのノートパソコンを2万6千円(税別)で販売するそうです。 オフィスソフトはキングソフトの2016年度版なのですがマイクロソフトオフィスとの互換性は大丈夫ですか?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.10

自分なら、1万前後のスティックPC買って、無料のオフィスソフト入れますかね・・・。「画面がない」という話なのであれば、1万円前後で良いモニターはいろいろあります。わざわざ、今の時代、メインPCに中古買うほどアホな話はありません。 今、格安で出回っているノートPCの類いは、リース会社が企業へ貸し出していたPCを、使える使えない関係なくキロ数千円と言うマテリアル価格で買い取ったPC中古販売会社が、PCスペック無視して最新のOS入れて高値で売りつけている代物となります。大切に使用されていた個人所有のPCなんていうのは、無きに等しいと思ったほうがいいでしょう。なので、すごく不具合多いですね。遊びで壊す前提で買うのであれば止めませんが、メインだと半年や1年物理的に動けば御の字ですので、相当覚悟決めてください。 オフィスソフトに関しては、Googleも互換だしてますし、LibreOfficeやApache OpenOfficeなど有名所の方が個人的には使いやすいですね。わざわざ、過去にいろいろ問題起こしてた中華系のオフィスソフト使いたいです? あっ、ちなみに、Microsoft Office Onlineっていう本家の廉価版みたいなやつもありますよ。互換性はピカイチでしょうね。Webサービスとなるので、インターネット繋がっていれば使用期限なく無料です。

回答No.9

どう見てもメモリーが不足してる……… 下記の方も記述されてますが……こんな中古なら、あと3万円貯金すればもっと良いのが有ります。 ドスパラのサイトをみたら…………ノートのI3が5~6万円で有るけど(-。-;) オフィスを追加しても8万円で収まるでしょう。 光学ドライブは無いから、安い社外を探せば有るだろうし……

• tenteko20
回答No.8

そのパソコンは元からウインドウズ10の製品でしょうか? 元からウインドウズ10のパソコンなら安いモデルでも大抵4Gは搭載してるのでメモリー2Gだとウインドウズ7や8のPCをOSだけアップデートしたのかもしれませんね、 その値段で中古ならもう1万程出して新品が買えます、新品なら保証もサポートもありますし、オフィスソフトもキングソフト使うなら無料のオープンオフィスでも大差ありません。 マイクロソフトオフィスとの互換性はファイルのやり取りはできますが、レイアウトが変わる場合があります。 個人的に資料作成なら良いですが仕事でやり取りするならお勧めできません。 http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15_bw000/ 税別ですが36800円~

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 中古って、ピンキリです。 良い物(掘り出し物)もあれば、ゴミもある。 現場で触れるのであれば、 1.起動させ、その時間を確認する(我慢できるレベルかどうか) 2.Windowsが、32bit(x86)であることを確認する(メモリーをそのままで使うのなら64bitは避ける) 3.HDDの容量を確認する(せめて320GBは欲しいところ) 4.液晶が元気か確認する(輝度を変更してみる 明るい←→暗い) >オフィスソフトはキングソフトの2016年度版なのですがマイクロソフトオフィスとの互換性は大丈夫ですか? このような聞き方をすると、偉そうに”全然使えない!”と、使ったこともない連中がほざきます。 参考になるかな? >KINGSOFT Office 2016はMS Officeの代わりになるか? https://allabout.co.jp/gm/gc/462586/ また、Amazonで”KINGSOFT Office 2016”あたりを検索し、レビューをご覧ください。 結局、何をするか?なんです。 WordやExcelも、小学生レベルくらいな使い方しかしないのであれば、なんら問題ないでしょう。

回答No.6

譲渡会と格好付けていますが企業が使い倒したリース切れのパソコンを廉価で入手してwindows10をインストールしたものを販売しているのです。 メモリー2GBというと多分もともとはwindows7で使っていたパソコンでしょう。このようなパソコンにwindows10を入れてもまともに動作しませんよ。 キングソフトが入っているのは安く提供するためです。microsoft officeが高いためにこのような安物のパソコンにこれを入れても買い手が付かないのでやむを得ない策ですね。 私なら買いません。知人から相談受けたら止めさせます。

• kame999
回答No.5

猫や犬の譲渡会は聞くけど 中古で最低のパソコンです フリーのリベラオフィスの方がいいし お金が無いなら貯めて買うか月賦で買って

• heyboy
回答No.4

自分も買いませんよ。 まだ、ヤフオクでoffice2016が インストールされている Windows10の4Gを選択します。 キングソフトは互換性を 言ってますけど、 互換性が無い部分もあって 結局は正規のofficeを買う羽目になります。

• meitoku
回答No.3

企業で定期的に入れ換えたパソコンをお売りします。ですね。 いかにも公的機関が実施しているように装っていますが違います。 かなり古い機種にWindows10を入れてあります。 買うのは辞めた方が良いです。 サクサク動作しません。 2万6千円を捨てるようなものです。 年配の方やパソコンに詳しく無い方が買わされてしまいます。

• dragon-man
回答No.2

>Windows10でメモリー2GB 2GBではまともに動かないでしょう。ちょっとしたことをやると、途端に遅くなります。下手すると動かなくなる。おやめになった方がいいです。Windows10は最低4GBは必要です。

• ffo_on
回答No.1

>Windows10でメモリー2GBのノートパソコンを2万6千円 詳細がよく分かりませんが私なら”絶対に買いません” >互換性は大丈夫ですか? 使い方によります 多くの部分では通常問題なく使えますが 図表の表示方法など細部では表示に異なる部分が出ることもあります