• 締切済み

肩書きの略号?

医師の肩書きの略号は「Dr.」 では、「薬剤師」「看護師」「臨床検査技師」「助産師」「X線技師」「介護福祉士」「ケアマネージャー」の略号は、どうなりますか? よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• wuyan
回答No.1

薬剤師: PhC (Pharmaceutical Chemist) 看護師: RN (Registered Nurse) 臨床検査技師: MT (Medical Technologist) 助産師: NM (Nurse-Midwife) X線技師: X TECH (X-Ray Technician) 介護福祉士: CCW (Certified Care Worker) ケアマネージャー: CM (Care Manager)

Uragimiel
質問者

お礼

有り難うございました。